検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,151 hit

一節 十八部 ページ18

「何もしないから出ておいでー」

(それフラグっ言ぅんだ!!)

 未だ息を殺し身を隠すナオ。流石にずっと篭っている訳にもいかず、護身用として銀に輝くナイフを取り出し、ギュッと握る。
 カチャリカチャリと、中年男性が歩く度、身につけているであろうアクセサリーの金属音が響く。

(もう近くにいるんだよなぁ……泣)

 戦闘になることを諦め、ナオはナイフを両手で握り目を瞑って集中力を高める。

(いつも通り三秒、三秒数えれば……)

 ゆっくりと深呼吸をし、三つ数える。


 三………二……い「みーつけた」


「っ!!!!!」

 ナオは突然の事に目を開くと目の前には逆さに覗き込む中年男性。

(しかも年相応!!!!!)

 ナオは一気に前に飛び、中年男性から距離を取り警戒を増させる。

「そんなに警戒しないでよ〜」
「いやぁ警戒もしますよぉだって………おっさん気配なかったし」
「おや」

 冷や汗が流れる中、未だ緩くいる中年男性を睨みつける。

「……あんた何者なん」
「ん〜俺はゴンサロっていうおじさんかなぁ」
「いや、名前聞いてるんとちゃう」
「あれ〜?」

 思わずツッコンでしまう自分に呆れつつも、気になっていたことを聞いてみた。

「おっさん、どうやって壁壊したん」
「ん〜こうやって」

 ゴンサロはナオの質問に、素直に○つの○罪のデ○アンヌがもってるハンマー並にデカい武器を振りかぶっ「まったまったまったぁ!!!!!」

「何ここで再現しようとしてん!?!?!?宝ぶっ壊れるわ!!!!!」
「あ、ごめんねぇ」



 ___仕切り直し___



「んで、おっさんは……」
「名乗ったのにおっさん呼ばわりしないでよーおじさん悲しい」
「おっさんで十分」
「んー…それで?」
「んんっ…おっさんは何でここにいんの?」
「えっとねぇ、こういう依頼で……」

 何となく大丈夫な人であると認識したナオは、未だ警戒しつつも彼に武器を向けることはやめた。
 ゴンサロが取り出した紙を受け取り、中を見てみると__

「これ自分らとおなじ…」

 依頼内容がナオが受けているものと全て同じだった。

「まるまる同じ?依頼書は複製は禁止だったはず……」
「それは一人でだったらね。違う奴が同じのを作って提出すると意外と承諾されちゃうんだよ。役場の奴は依頼書いちいちちゃんと確認とかしねぇから」
「なるほどねぇ」
「こういうんは二つじゃ終わらん…一体……」
「うーん…」
「……あぁ」

 ナオは辺りを見渡して何となく理解する。

一節 十九部→←一節 十七部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前固定 , 夢世界/異世界 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙ノ彼方 | 作成日時:2018年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。