検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:332,026 hit

14.水族館 ページ15

.


赤司side


今、僕の手元には水族館のチケットが2枚ある。
それとショーのチケットが2種類。
この前、水族館のイルカショーで高宮を見かけた。
その後珍しい魚の水槽の前でも高宮を見かけた。



ショーの時と同じく、熱心に魚を観察していたのを思い出す。
……高宮は動物や魚などの生き物が好き。
僕の予想は当たっているかもしれない。
でなければわざわざ一人で水族館になど行かないだろう。



で、だ。
人を落とすにはまずは外掘りから埋めていく事が重要だ。
高宮の好きなものを把握しそれで釣る。
とは言えあの高宮が好きなもので釣られるとは考えにくい。
中途半端な好きでは釣られないだろう。
だが僕は高宮が具体的になんの生き物が特に好きなのかを知らない。



……あの手を使うか。



「高宮、今度の土曜日は空いてる?」

『……何で?部活無いでしょ』

「水族館のチケットが2枚あってね。一緒にどうかと思ったんだが」

『……水族館……?……行かない』



今、僅かに水族館に反応した。
やはり水族館自体は嫌いでは無いか。
だが僕と一緒に行く方が嫌という事の方がまだ勝っている。
なら



「しかもただの水族館のチケットじゃない。日野水族館のチケットだ」

『……日野……?』

「珍しい魚がたくさん居るそうだね。ここでしか飼育していないものもあるとか」

『……』



少し考える素振りを見せる高宮。
只の水族館では高宮が来る可能性が低い。
わざわざ日野水族館という規模は小さいながらも王道の生き物から珍しい生き物まで多種多様に取り扱っている人気の水族館を選んだのはこのためだ。



「イルカショーのチケットもあるんだが」



高宮にショーのチケットも見せる。



『……』



反応はさっきと変わらず、か。
ならこっちだ。



「シャチのショーは?」

『……!!』



……食いついた。
心の中で僅かに口角を上げる。
高宮の前でひらひらとチケットを揺らしてみせると、分かりやすく興味があるというような表情を見せた。



それもそのはず、イルカショーは大体どこもやっているがシャチはそもそも飼育している水族館が少ない。
そこらへんも抜かりは無くチケットを取り寄せておいた甲斐があった。



「で、土曜空いてる?」

『……午後なら』



こうして高宮を釣る事に成功した訳だ。



.

15.水族館へお出かけ→←13.水族館



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@新垢2(プロフ) - 黒神蓮子さん» 名前一緒なんですか?!なんたる偶然!笑 朱雀君はこの後も色々夢主や赤司様に関わってくるのでそこら辺も注目頂けると嬉しいです! おぉ!?獅子座なんですか!という事は実はドS素質が……?笑 私は相手によってドSにもドMにもなれるハイブリッド派です笑 (2019年12月1日 20時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - 黒神蓮子さん» なるほど!それ以外の日にちですね!今調べたんですが、対極のドM星座はうお座らしいですよ……!夢主の誕生日はこの辺にしましょうか笑 私1人だと思いつかないネタでしたので助かりました!これで物知りな赤司様が夢主をまた虐める事が出来ますねぐへへ!笑 (2019年12月1日 20時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - ハオミンさん» 確かに……!私にしてはまだまだドSさを書けてないというもどかしさがありますね……!私の気持ちそのまま代弁されてる気分です笑 でもそろそろ赤司様が本気を出してきますので、ハオミン様もご満悦なドS赤司様に出来るよう頑張りますね……! (2019年12月1日 20時) (レス) id: 153d28bbbb (このIDを非表示/違反報告)
黒神蓮子 - 神崎セルザ@新垢2さん» 三回目のセルザさんの返信からは私から返信できません。私のアイディアしか書きませんが、他の方に返信している所、内容から私のアイディア使ってくれてるんだなと思いながら視ます! (2019年11月29日 23時) (レス) id: d6d929f7e2 (このIDを非表示/違反報告)
黒神蓮子 - 神崎セルザ@新垢2さん» なので夢主がドM際、この日にち?以外のを使えば良いんじゃないかなー?と思ったので書きました!高宮朱雀君、私の従兄弟の御名前が一緒でビックリです!検索アプリ等でドSが多い何たらかんたらと調べれば出てきます!私は実は獅子座なのですが、普通に視てます! (2019年11月29日 23時) (レス) id: d6d929f7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2019年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。