検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:101,311 hit

84 ページ34

_


私の仕事が終わって、
健永くんに行ってもいい?って聞かれたから一緒に私の部屋へ。






「なんか、恥ずかしかったね」


「ほんとだよー。
ニカちゃんどうにかしてよ(笑)」


「ははは。言っとくよ」






鍵を開けて部屋に上がって。


何飲む?って聞くけど、
さっきまで飲んでたから大丈夫。って言って健永くんは座ってる隣をぽんぽんと叩いて、

「来て?」

って言う。






鞄を置いて、隣に座ると
私の両手を包んでいじってる健永くん。





「…どうかした?」


「んーとね、、」




私を少し上目に見てくる健永くんは
なぜか複雑そうな顔してる。






「うん?」





包まれてる手を片方引き抜いて、
健永くんの頭をよしよし、って撫でた。





「あのね、海外で公演するダンスチームの選抜オーディションを、僕、毎年受けてたの」


「そうなんだ」


「それでね、今年、初めて受かって」


「えっ、すごいじゃん!」


「うん、やっと合格できたの」


「海外って…すごいよね?おめでとう!」




包まれてた手を包み返して
健永くんの手をブンブン振ってしまう。




「ありがとう。めちゃくちゃ嬉しいんだよね」


「もう、早く言ってよ。
そしたら下でお祝いできたのに」


「ふふふ、ありがと」






普通に考えて、
健永くんが世界デビュー(?)ってすごいことだよね?



健永くんにはもっとスケールの大きいところで輝くべき人だって思ってたから私もすごく嬉しい。






「…それでね?多分、稽古期間も含めて1年くらいアメリカに行かなきゃいけないんだよね」


「そっかぁ..、そうだよね」


「...行ってきても、いいかな?」


「もちろん!むしろ絶対に行くべきだよ」


「でも、Aちゃんを1人にしちゃうよ?」


「私なら大丈夫だよ。
健永くんがしたいようにしなきゃ」


「...ほんとに、いいの?」


「うん。応援する!」




そりゃ、
本音を言えば寂しいとか色々あるけどね。


それよりも
私は健永くんの夢を応援したいから。





1年なんて、頑張れば何とかなるよね。



ダンスのことを楽しそうに話す健永くんを思い出すと、重荷になんてなりたくないもん。

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayumitsu(プロフ) - chocoさん» 最後までありがとうございましたー(´TωT`)本っ当に長くおまたせ致しました!キスブサのキュンキュンして!お願い!みたいに千ちゃんには甘えてきて欲しいので私の欲望のままに書きました!(笑)千ちゃん本当に可愛いですよね、もう天使にしか見えませんっ♪ (2019年9月13日 18時) (レス) id: b5e7320542 (このIDを非表示/違反報告)
choco(プロフ) - 最後まで読ませて頂きました。mayumitsuさんの小説の千ちゃんが可愛くて、優しくていつも読んでいてキュンキュンしていました。千ちゃんなら遠距離恋愛になっても大きな愛で包みこんでくれそうですね!!また他の作品も楽しみに読ませて頂きます☆ (2019年9月11日 0時) (レス) id: 0da52d1ac2 (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あおいさん» はじめまして!わー、ありがとうございます(´TωT`)大切なお時間を使って私のお話を読んでくださったなんて…嬉しいです!更新頑張ります! (2019年9月9日 16時) (レス) id: b5e7320542 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - はじめまして!恋愛のススメからmayumitsuさまを見つめて、1週間かけて全ての作品を読ませて頂きました!!どの作品も好きです…大好きでした…これからも更新楽しみにしています!! (2019年9月6日 17時) (レス) id: fc0fa14de4 (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - chocoさん» chocoさま、ありがとうございます!まだ見ていてくれて嬉しいです(;∀;)あと少しなのに全然まとめられなくて…(´TωT`)千ちゃんは私より年下なのでベタベタに甘えてきてほしい願望があるので妄想垂れ流しであります!!← (2019年9月5日 17時) (レス) id: 6bfd28f760 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayumitsu | 作成日時:2019年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。