検索窓
今日:112 hit、昨日:427 hit、合計:692,508 hit

1. ページ3

「今日、クラスに転校生が来るみたいですよ!」

「えぇ!?マジかよぉ!」

「どんな子なんだろう…!楽しみ!」


今朝、職員室で小林先生に出会った光彦は、転校生の情報をいち早く皆に伝える。喜ぶ3人とは裏腹に工藤新一もとい江戸川コナン、そして宮野志保もとい灰原哀は不思議そうに聞いていた


「こんな時期に転校生か。珍しいな」

「この間1人転校していったから、うちのクラスに来たのね」


コナン然り灰原然り、このクラスにやってくる転校生は一味違う。流石にそう何度も変なな奴は来ないだろうと思っていたが、その予想は大きく裏切られたのである

ガラ、と扉を引いた先には女の子が立っていた。栗色の髪を2つに結い、ハート型のヘアピンを付けた少女。可愛い〜と大半が声を揃える程、少女の顔立ちも随分整っている



「はい!今日から一緒に勉強することになった瀬川Aさんです、みんな仲良くしてあげてね!」


先生の挨拶にぺこり、とお辞儀をする。緊張しているのか人見知りなのか、口数は少ない



「えーっと瀬川さんの席は…」

「先生!!歩美の隣空いてるよー!」

「あら、じゃあ吉田さん!お願いするわね」


歩美の提案により、瀬川は彼女の隣に座ることになった。その前には元太と光彦、後ろにはコナンに灰原と少年探偵団メンバーに囲まれた席である


「私吉田歩美!よろしくねAちゃん!」

『…宜しく』

「こっちは小嶋元太くんと円谷光彦くん、後ろが灰原哀ちゃんに江戸川コナンくんだよ!みんな、少年探偵団に入ってるの!」

『少年…探偵団?』

「えぇ!事件を解決したり困っている人の力になったり!」

「すっげぇんだぜ俺たち!」

『へー』


興味を持ったのか、相槌を打ちながら聞いている。時折にこやかに微笑む顔はどうも小学一年生には見えない。純粋無垢な子どもでは無くどこか達観したような目にコナンも灰原も気づいていた



「…組織の奴らか?」

「……いえ、匂いがしないわ。只者じゃない事は確かだけど」


何か、怪しい。
大人びた少女の横顔を見つめて、コソコソとそんな話をしていたそうな

2.→←0.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1878人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。