検索窓
今日:182 hit、昨日:478 hit、合計:693,056 hit

11. ページ13

この町に引っ越してきて、はや一週間。

元々適応能力の高い瀬川は随分ここでの暮らしに慣れてきた。クラスメイトの名前を覚え、学校生活も程よく楽しみ、充実した毎日を送っているそうだ


そんな中で起こった出来事である。






『兎の調子が悪い?』

「うん。元気が無いみたいなの」


今日は小屋に住む兎の世話当番であった。歩美、灰原、そして瀬川で兎達の面倒を見ていたのだが……皿にエサが半分以上残っていたり、掃除している間も飛び回らずどこか一箇所に固まっていたり。不可解な点は幾つもある。あの世話好きな歩美が言うのなら、尚更信憑性が増した


「なんだかずっと震えてて……どうしよう。お医者さんに診てもらった方が良いかな」

「そうね…時に目立った外傷は無い。身体の不調か何らかのストレスが原因かしら。取り敢えず今日はこの子達の好きなおやつを与えてみて、それでもダメだったら先生に相談しましょう」

「うん……」

『……』


心配そうに兎達へ目を向ける2人とは別に、瀬川は小屋の一角を見つめる。何となく察しがついたらしい。


まずは2人を、安全な場所で待機させねば




『……吉田さん、灰原さん。兎達の面倒は私が見ておくから、2人は先生に頼まれた買い出しに行っておいで』

「え?でもそれってお掃除が終わってからじゃ…」

『好物のおやつ、あげるんでしょ?この子達が食べたそうなもの買ってきて欲しいな』


兎達の藁やエサのストックが無くなってきており、丁度小林先生から頼まれていた事を思い出した。流石に子どもだけでは持ちきれないだろうと阿笠博士という人物が車を出してくれるらしい

だったら私が残るわ、と灰原が提案したが……彼女を1人にさせる訳にはいかないと思ったそうな。彼女もまた、時折何かに怯えた表情をしている。皆で行動した方が安全だろうと。


『ちゃんと領収書も忘れずにね。焦らなくて大丈夫だから』

「う、うん。でも…ホントにいいの?」

『うん!気をつけていっておいで…

それと……なるべく"ゆっくり"ね』



この言葉が含みを持たせているように聞こえたが、特に気にしなかった。数十分後に黄色のビートルがやってくる。歩美と灰原がその車に乗り込むのを正門で見送った

12.→←10.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1878人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ。 - 4ページの堅苦しい家庭のところのやつドブカスじゃあねぇか笑 (4月21日 0時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!控えめに言って凄くおもしろかったです(*≧∀≦*)やっぱり帝丹小学校の転校生はただものじゃないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )頑張ってください!応援しています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2022年10月15日 14時) (レス) @page44 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)
リンリ - 面白かったです‼️ 続きが気になる〜😆応援シテマスッ😆 (2022年10月10日 15時) (レス) @page28 id: 97f09e59d6 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - �猫さん» ありがとうございます!お話の書き方は特に拘りは無くて、感覚で書いてるものです…!あと曖昧な表現は辞書を引くことですかね🤔本当にそのくらいしか…!でもありがとうございます!嬉しいです!!! (2022年6月1日 23時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 神!作品が!神!どうやったらそんなに面白く、引き込まれるようなお話の書き方ができるんですか!?尊敬しかないです! (2022年5月30日 20時) (レス) id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。