検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:117,227 hit

綾辻探偵事務所にて__弐 ページ7

ゴホン、と空咳をする辻村さん。



「__と云うかそもそも、お二人は如何云う関係なんです?」

「兄妹だ」

『違います』



クッソマジでこの人変わんねェェェェ!!

三年ぐらい経ったから!ちょっとは変わってると思ったのに!変わんねェ!



『友人、と云う処でしょうか。幼馴染と云うには年齢も住む場所も離れていたので』

「あれ、確か綾辻先生二十七ですよね。失礼ですが年齢は……?」

『二十二です』

「嘘……でしょ……!」



何故か驚愕の表情を浮かべる辻村さん。



『あの、何か……?』

「ちょっと綾辻先生!凛さんを見習って下さい!凄いしっかりしてるじゃないですか!綾辻先生もこれぐらいしっかりして下さい!」



マジそれな、と云うのをギリギリ堪えた。good job、私。



「……ええと、改めて紹介すると私、辻村深月です。敬語はいらないので!」

『あマジで?いやーありがと深月ちゃん!敬語ってさ、ホント面倒なんだよねー!私敬語使う奴ほぼいねーし!アレ、と云うか居るっけ……?』

「……え、」



何故かポカンとする深月ちゃん。んーどした?



「辻村君、改めて紹介する。俺の妹のような存在、凛だ」

『お兄ちゃん呼びはもう癖になっちゃったので、私この呼び方だからなー!慣れろよー!』

「…………アッハイ」



深月ちゃんは何故か悟った目をしていた。










「……あの綾辻先生、其れ止めてあげたら如何です?」

『マジそれな』

「すまん、無理だ」

『と云いつつすまんとか欠片も思ってない癖によく云うわ〜……』

「何故判った……!?」

『もうやだホントに』


私はお兄ちゃんの膝の上で紅茶を啜った。勿論砂糖はたくさん入っている。

いやさぁ……別にお兄ちゃんの膝の上に乗りたくないって訳じゃないんだが。でもさ、もう私も二十歳超えてんだよ。

何 こ の 羞 恥 プ レ イ 。



「……えー……。あっ、じゃあ凛さんは一体どんな仕事を為されてるんです?」

『ニート☆』

「……」

『嘘だよ深月ちゃん。違う、ちゃんと仕事してるから。職業とかじゃないけど』

「やっぱりニートなんですか……!?」

『ねぇ人の話聞いてッ!?』



私は別に職業に就いている訳じゃない。会社員とかね。何つうかさあ、あー……。



「凛はそうだな……宛ら、辻村君の大好きな代行者(エージェント)だろう」

『おッ、nice play.』

綾辻探偵事務所にて__参→←綾辻探偵事務所にて__壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 桜咲月菜は殺戮の天使にハマった()さん» ……また名前変わってますね!(もう驚かない)まあね、さつてんめっちゃ面白いですもんね。あと文アルはやってません、というか殆どのゲーム(パソコンやスマホ)を親が禁止してるので……。つうか凄い!めっちゃ凄い!えっ何すか、凄い頭いいじゃないですか……! (2019年8月10日 17時) (レス) id: 68e70d2720 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - 白秋先生は北原一門で、室生先生と萩原先生と一緒、そして明星でもありますね!明星では高村先生、石川先生と一緒です!……あ、長ったらしくてすみません、つい…… (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - そこから色々と史実を調べたりしてるんですけど、特に白樺派は他のお二人の先生も素晴らしい作品を残してますよね!!志賀先生、武者先生、有島先生の三人!川端先生は新感覚派で、横光先生と一緒です!三木先生は前に音楽の授業ででました! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - すっごい……えもしかして文アルやってたりします???因みに私はやってます!そして大体の先生方の作品を目に通した事はあります!!特に白秋先生の作品なんかは本当に素晴らしいですよね!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は太宰さんを最推してゆくと誓った - は、白秋先生!?えっ、私白秋先生大好きなんですよ!!てか、白樺派の志賀直哉先生と、童謡?のあかとんぼ作った三木露風先生ですよね!?てか川端先生もですか康成っていってましたものね!!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。