検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:117,201 hit

マフィアと再会__壱 ページ23

「何じゃ、先程の騒ぎは凛か。納得じゃ」



紅葉さんは得心顔で頷いた。納得されるような事をしたのか、過去の私。

……思い当たる節があり過ぎる。完全に黒歴史です本当にありがとう御座いました。



『はは、もう結構変わったと思うんですがね』



私は話題を少しでも逸らすために苦笑してそう云った。だが紅葉さんは持っていた扇子で私をピッと指す。



「戯け、マフィアのビルに来ただけで襲撃と勘違いされるような小娘が何を云うておる」

『すいませんでした』



仰る通りです。

深々と頭を下げると、紅葉さんの雰囲気がふっと軽くなったのを感じた。



「さて……積もる話もある、のじゃが」

『は、い』

「もう行って良いぞ」



え、と私は声を漏らす──何で?

紅葉さんは微笑んだ。私の頭をふわふわと撫でる。



「顔色が酷い、医務室にでも行っておれ」

『……ありがと、御座います』



気づかれていた。やっぱり紅葉さんには敵わない、何と云うかその、色んな意味で。

私は礼をし、部屋を出た。そのまま医務室──なんて行く訳がない、トイレに一直線。



『うっ、おえ……ゲホゲホ!』



胃の中の物を吐き出す。堪らず膝を突いた。

気持ち悪い。


この調子で皆に逢ったら、如何なるんだろうか。




「やあ凛、僕と実験をしに帰って来たのかい?」

『違います』

「そうかそうか! なら早速丸善ビルへ行こう!』

『止めて下さい』



なんて心配は杞憂に終わった。基さんに憑いていたのは比較的普通の怨霊だった。


──いや怨霊と云うか悪霊と云うか、そもそも憑いてる時点で普通じゃ無いんだけどね。


つうか基さんとの会話が成立しないんだけど。いや違うって云ってんの。えっマジ日本語判る? あっ判んない?

取り敢えずコレ放っておいたら後が面倒なので『はあ』『へえ』『凄いですね』を繰り返す。基さんは此方の事なんざお構いなしに喋るだけなので、そう云う意味じゃ楽かもしれない。


……でも何で紅葉さんの方の霊はヤバかったんだろう、と考えた瞬間判った。

紅葉さんの部隊に拷問部隊あったわ。



『あ〜はいはいナルホドね、そういう事かよ……』

「ああ矢張り素晴らしきかな科学! 素晴らしきかな檸檬!! 此れ程までに素晴らしい物はこの世には無い、そうだろう凛! そうか君もそう思ってくれるか! さあ一緒に爆発させに行こう!」

『……』



済みません私何も云ってません。

マフィアと再会__弐→←ロリコンに嫌悪__弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 桜咲月菜は殺戮の天使にハマった()さん» ……また名前変わってますね!(もう驚かない)まあね、さつてんめっちゃ面白いですもんね。あと文アルはやってません、というか殆どのゲーム(パソコンやスマホ)を親が禁止してるので……。つうか凄い!めっちゃ凄い!えっ何すか、凄い頭いいじゃないですか……! (2019年8月10日 17時) (レス) id: 68e70d2720 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - 白秋先生は北原一門で、室生先生と萩原先生と一緒、そして明星でもありますね!明星では高村先生、石川先生と一緒です!……あ、長ったらしくてすみません、つい…… (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - そこから色々と史実を調べたりしてるんですけど、特に白樺派は他のお二人の先生も素晴らしい作品を残してますよね!!志賀先生、武者先生、有島先生の三人!川端先生は新感覚派で、横光先生と一緒です!三木先生は前に音楽の授業ででました! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - すっごい……えもしかして文アルやってたりします???因みに私はやってます!そして大体の先生方の作品を目に通した事はあります!!特に白秋先生の作品なんかは本当に素晴らしいですよね!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は太宰さんを最推してゆくと誓った - は、白秋先生!?えっ、私白秋先生大好きなんですよ!!てか、白樺派の志賀直哉先生と、童謡?のあかとんぼ作った三木露風先生ですよね!?てか川端先生もですか康成っていってましたものね!!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。