検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:117,218 hit

白虎と相対__弐 ページ14

独歩の怒りが収まるまで喫茶店で珈琲(コーヒー)でも飲んでよう。そうしよう。

私は階下の喫茶店に入った。



『すみません、珈琲(コーヒー)お願いします』

「かしこまりました」



壮年の男性の手元で、コポポと音が鳴る。受け取ってスツールに座った。砂糖を何個か入れる。



『はぁ……めっちゃいい匂い……』

「ホントだな、ちょっと俺にもくれよ。つうか砂糖入れ過ぎじゃね?」

『莫迦、これがいいん____え、……え?』

「爺さん、俺にも同じの一つ!」



何時の間にか私の隣に座っていたのは、銀色の髪をした短髪の男だった。一見するとチャラそうな雰囲気だが、外見はかなり整っている。白いシャツに黒いパーカーを羽織っていた。

私の動悸が速くなる。そんな、おい、何で。



「よお、久し振りだな凛ちゃん。元気にしてるかい?」

『ッ……!』



今すぐ逃げ出そうになってしまう脚を抑えた。落ち着け、そうだ、落ち着け。



『……お前に教える義理なんかねーよ、白秋(はくしゅう)

「おっと、こいつぁ手厳しいなあ。まあ元気なら善かったぜ、あの人に安心して報告出来らぁ」



はっは、と笑う白秋__北原白秋。年齢は二十五で、関係は__何かと因縁深い相手だ。



『何の、用だ?』

「用? 凛ちゃんと旧交を温めに来た、って選択肢は無いのかい?」

『彼奴がお前程の奴を放っておく訳無いだろう』

「一応褒め言葉として受け取っておくぜ。__おっ、ありがとな爺さん。いい腕だ」

「恐縮です」



白秋は髪をかき上げる。それすらも絵になるのだから、イケメンはなんて得なのだろう。



「つってもよ、本当に今回はそれだけだぜ? あ、皆からの伝言もあるから聞くか?」

『聞かない』

「康成は〈ストレスを溜め込まないようにしましょう〉、ろふっちは〈頼む此奴にいい耳鼻科を紹介してやってくれ〉、ナオは〈戻って来られるの楽しみにしてますね!〉」

『OK、お前の耳が使い物にならない事はよく判ったぜそして仕方ないから耳鼻科を紹介してやる、はい此処な』

「後さぁ、最近ろふっちの俺に対する扱いが酷くなってるんだよ……何でだろうな」

『なぁ聞いてる? ねぇ御免聞いてる?』



マジ屑だな此奴あーもう!


________

オリキャラ登場です。北原白秋さんからお借りしました。全国の北原さんファン御免なさい。

そして名前が三人程出て来ましたが、皆さん判ったでしょうか……!?

白虎と相対__参→←白虎と相対__壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜の世界 - 桜咲月菜は殺戮の天使にハマった()さん» ……また名前変わってますね!(もう驚かない)まあね、さつてんめっちゃ面白いですもんね。あと文アルはやってません、というか殆どのゲーム(パソコンやスマホ)を親が禁止してるので……。つうか凄い!めっちゃ凄い!えっ何すか、凄い頭いいじゃないですか……! (2019年8月10日 17時) (レス) id: 68e70d2720 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - 白秋先生は北原一門で、室生先生と萩原先生と一緒、そして明星でもありますね!明星では高村先生、石川先生と一緒です!……あ、長ったらしくてすみません、つい…… (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - そこから色々と史実を調べたりしてるんですけど、特に白樺派は他のお二人の先生も素晴らしい作品を残してますよね!!志賀先生、武者先生、有島先生の三人!川端先生は新感覚派で、横光先生と一緒です!三木先生は前に音楽の授業ででました! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は殺戮の天使にハマった() - すっごい……えもしかして文アルやってたりします???因みに私はやってます!そして大体の先生方の作品を目に通した事はあります!!特に白秋先生の作品なんかは本当に素晴らしいですよね!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲月菜は太宰さんを最推してゆくと誓った - は、白秋先生!?えっ、私白秋先生大好きなんですよ!!てか、白樺派の志賀直哉先生と、童謡?のあかとんぼ作った三木露風先生ですよね!?てか川端先生もですか康成っていってましたものね!!! (2019年8月10日 11時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2019年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。