検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:824,580 hit

22話 ページ23

鉄珍「よう来たな、龍柱殿。久しぶりやな」


ちょこん、と鎮座する鉄珍さんは相変わらず小さい。声には出さないけど。


貴「鉄珍様、ご無沙汰しております。あの・・・鋼鐵塚さんのことなんですけど」


鉄珍「なんや、蛍が何かしたんか?」


貴「あ、いえ違うんです。むしろ逆です」

ピリ、とした雰囲気が漂ったため慌てて訂正する。



そして、蝶屋敷で鋼鐵塚さんに言ったことをそのまま伝えた。


貴「私は鋼鐵塚さんにずっとお願いしたいんですけどね。とてもいい刀を打ってくださいますし、できれば鋼鐵塚さんに打ってもらいたいと思っています」


鉄珍「そうかそうか。そう言ってくれるんは嬉しいな。折れるような鈍を作るあの子が悪いんやけどな。蛍今行方不明でな、探してるんやけども」



貴「え、行方不明!?」


そんな深刻なことになってるのか。


もしかして私のせいなんじゃ・・・



サーッ、と顔が青ざめる。

鉄珍「大丈夫や、仕事を投げ出すほど蛍も適当やない。すぐ癇癪起こすけど。蛍も嬉しい思うわ、ずっと君が担当させてくれるから」

貴「そう・・・なんですかね」



鉄珍「うん。蛍あんな奴やから、すぐ担当外されるんや。でも君はずっと蛍と向き合ってくれてる。ありがとな」


貴「い、いえ!そんなお礼言われるほどでは・・・」

鉄珍「いい子や。かりんとうあげる」



か、かりんとう・・・??


そう思うもありがたく受け取り、ボリボリと頬ばる。


鉄珍「最近、癸の鬼殺隊士も担当することになったみたいやけど・・・」

そっか、私以外の人も担当することになったんだ。



仲良くできるといいけど・・・なんて考える。

・・・うん、難しそう。


鉄珍「今はゆっくり休んどき。大怪我もしとるから。お風呂入ったらご飯用意しとくで」


貴「じゃあお言葉に甘えて・・・」

そう言って、温泉のあるほうへと向かって行った。

鉄珍「よかったな蛍、お前の刀を打つ実力を見てくれる人がおって」

鉄珍は、Aの背中を見てそう呟いた。


大正コソコソ噂話
Aが、鋼鐵塚の刀を初めて折ってしまったのは庚の時。恐怖の手紙が来たときは終わったと思いました。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1478人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。