検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:56,366 hit

08. ページ9

ーーーーーー









「…質問の意図をハッキリさせて欲しい。
私は察しが余り良くないから。
それは私が好いた人間に強引に言い寄ったり、気に入らない相手を苛めたりするかって事?」

「端的に言ってしまえばそうなります」


余りにも下らない問いに拍子抜けした。
はぁ、と溜め息を一つ吐いて呆れたような視線を向ける。


「さっきも言った通り、私は無駄な行為が心底大嫌い。
気に入らないならそれより上になれるよう努力すればいい。
好きになって欲しいなら努力すればいい。
苛めなんかしても最良の結果にはなれない」


求めるなら、最良の結果を。

クロウリーはそんな私の言い分を聞いて、ポツリと呟いた。


「…現実(リア)主義者(リスト)

「正解」


にぃ、と笑えば、クロウリーは苦笑いをする。


「…元は同じでも、随分違うんですね…」

「当たり前。元は同じ水でも、一つとして同じ雪の結晶が出来ないのと同じ」


だからこそ、面白いのだが。


苛めとはやり過ぎだ。

随分と愚かしいこの世界の自分を鼻で笑う。
馬鹿な女。

嫉妬に呑まれた姿は、さぞかし醜かったことだろう。


「…あ、あと、決定的に違うことがある」

「何です?」

「私は恋とか愛とか良く分からない」


無表情で言い放てば、そうですか…と微妙な顔をされた。



ーーーーーー

(何その顔)

(見れば見るほど別人だな、って…)

(当然。私はアレほど愚者じゃない)

(そうですか、私も…)


(冰宮くん(今の君)の方が、好きですよ)

09.→←07.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

自分 - 本当に時差コメなんですが、もう続きは投稿されませんか?とても好きで好きで… (2022年9月8日 23時) (レス) id: f61bcfc9b6 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - あ‘‘あ‘‘あ‘‘あ‘‘ぁぁぁぁぁ〜〜〜続きが楽しみすぎます~~~~~~この衝動をおさめるためにどうすればいいですかぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜? (2022年7月11日 22時) (レス) @page19 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆ - 続きはやく読みたいです(^o^)(^o^) めちゃくちゃ面白いです\(^o^)/ (2021年1月17日 10時) (レス) id: 65cce41a2e (このIDを非表示/違反報告)
マシロ(プロフ) - ちょー面白い!!!続きがめっちゃ気になるぅぅぅぅ!更新頑張ってください!! (2020年8月30日 11時) (レス) id: be77f977de (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - おぉ…リアリストな主人公ってあまり無いので珍しいですし分の構成がちゃんとしてて面白いです。楽しんで読めます。ありがとうございます。(いい感じの感謝?というか語彙が見つからない…すみません…) (2020年8月17日 21時) (レス) id: 251e5ea021 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:帽子屋 | 作成日時:2020年8月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。