検索窓
今日:9 hit、昨日:74 hit、合計:49,781 hit

6 ページ6

尾浜side


好きな理由


元々彼女との接点は無かった。でも、たまに見かけることが今の5年生の中で俺だけにあった。


美人くのいちの1個上の先輩にくっついてて、その人を追っていれば、彼女を見ることができた。

その成り行きで、特別感のある彼女について知りたくなり、恋をしたんだと思う。

俺って意外と単純なのかも。


だから、先輩に告白するフリをして、こっそり物陰にいる彼女に告白した。


知らない相手だと断られるかと思ったが、保留ということで、なんとか首の皮一枚繋がったようで安心した。




そんなことがあって、無事進級して、これからどうやって彼女に近づこうか考えていると、ピンクの制服の子が長屋を歩いていた。

彼女だ。


タイミングバッチリだが、どうやって声をかけよう。

ぼーっとしていて、真後ろにいても気づかない。


ここで1発、印象付けようという考えにいたり、茶目っ気を見せて目を隠してみる。


自分より一回り小さくて、すぐにでも抱き締められる背中がびくっと跳ねて、愛おしさを感じる。


落ち着け、常に余裕を持っているように振る舞うんだ...

...?俺、もしかして今、とんでもない事を...!?


『尾浜さん』と名前を呼ばれたことで一瞬固まるが、なんとか受け流すまではいい。

だが、その勢いに任せて、つい「大好き」なんて言ってしまった。


咄嗟に自分の口を塞ぎたくなるが、彼女の前に出てきてしまっているため、誤魔化しようがない。

いきなり気持ちの悪いことを言われて、どんな顔になってしまったのだろうか。


今度は不安で胸が張り裂けそうになっていると、少し頬を染めた彼女から、『ありがとう』と言われた。

そこから、記憶が飛んだ。


...落ち着け。抱きしめちゃ駄目だ、まだ...!!耐えろ尾浜勘右衛門!!可愛いからって感情任せは良くない!!

感謝された瞬間、体中の筋肉に力を入れて自分を止めた。その拍子に、どっかの血管がちぎれたと思う。


心臓も心の中もどんちゃん騒ぎで、気づいたときには彼女がいなかった。

途中、何か話していたが、頭の中にしんべヱの鼻水プールを思い浮かべていたせいで何も頭に入ってこなかったのだ。


せっかくもっと話せるチャンスだったのに...!


と、俺はこのとき、今世紀最大級の後悔をした。



知れば知るほど彼女の沼にハマっていく俺は、もう飲み込まれていくしかないのかもしれない。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米マン(プロフ) - コメント失礼します!お話し面白くてスラスラ読めます!19,20話が抜けていますがミスでしょうか?確認お願いいたします(..) (9月9日 21時) (レス) id: 483e70a4e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - 待って最推し、、めちゃめちゃ心臓にキて好きです…最高に私得すぎる。。更新楽しみにしてます、! (8月24日 3時) (レス) @page12 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 更新頑張って下さい!!!!!正直に言えば夢主ちゃん以外のオリキャラがいなければええな〜って思いました!まぁ、それを無視して読んでます。アンチではないのでご安心を!!!!!!これからも暇さえあれば読んどきます! (2023年2月12日 0時) (レス) @page34 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
シュモくん(プロフ) - 小桜さんすみません( > < *)՞՞確認不足でした!ありがとうございます。 (2022年11月5日 19時) (レス) @page23 id: b925ba0735 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 19ページの数馬くんの説明(?)のところ、保健が保険になってます。一応、お伝えしときます! (2022年10月16日 23時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュモ | 作成日時:2022年8月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。