検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:49,905 hit

15 ページ15

「お疲れ様。あれ?数馬居たの?」

「最初っからいましたよ!伊作先輩!」


席を外していた先輩が戻ってくると、この通り。気づかれていないことがあるらしい。
不思議な感覚だ。


「ごめんごめん。手拭いを温めて目に乗せれば疲れがとれるかと思って、お湯を貰ってきたよ。」


伊作先輩が桶になみなみと注がれたお湯を持って歩いてくる。

(確かに集中していたから、目が疲れたかも。)

目頭を押さえていると、視界の端に、包帯用の布が落ちていることに気がつく。

あからさまに踏んだらお湯をぶちまけそうな位置にあったので、これが不運委員会と呼ばれる由縁か、と納得した。


『善法寺先輩、お湯は私が持ちますから、先輩は座っていてください。』

「え?いや、あと少しで置けるし、流石にくのいちにお湯をぶちまけないよ((うわぁっ!?」


早すぎるフラグ回収。

たまたま転がっていた乳棒を踏み、バランスを崩す先輩。

だが、こんなこともあろうかと、桶の受け取れる位置に立っていたおかげで、私は桶をキャッチすることができた。


『はぁ...だから危ないって言ったのに...あちっ...!』


間一髪、大火傷の人が出ることはなかったが、揺れる水面はやがて飛び散り、私の腕についた。

その拍子に、反射的に熱いと言ってしまった。


「!火傷しちゃう...!すぐ冷やそう。数馬は井戸から水汲んできて!」

「はい!!」

てきぱきと分担し、あっという間に包帯が巻かれ、冷たい水で腕が冷やされる。

普段、不運で鈍くさい委員会だと思っていたが、手際の良さは馬鹿にするものではなかった。

(さっきの鈍臭さが嘘みたい...なんか、見直しちゃった。)

保健委員会の活動を通し、治療を実際に受けたことで、私の中の委員会への印象が変わり始めていた。

◇◇

「痛みませんか?熱を持ってたりは...」

『大丈夫だよ。ありがとう数馬くん。』


その後、新たな包帯となる布を干すため、6年生の長屋まで来た。

保健室の前は、もう満タンだったのだ。


「先輩、僕のこと気づいてくれてありがとうございます。気付いてくれなかったら伊作先輩も気づかなかったでしょうし、火傷がひどくなってたかも。

いつも当番で一緒の人は気づいてくれなくて、今日みたいに連携する時大変なんです。だから目立ちたいってのもあります...

滝夜叉丸先輩にも頼ったことがあるんですけど、やっぱり目立つのって才能ですかね?」


へへへ...と、苦く笑う数馬くん。私はその顔を抓った。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米マン(プロフ) - コメント失礼します!お話し面白くてスラスラ読めます!19,20話が抜けていますがミスでしょうか?確認お願いいたします(..) (9月9日 21時) (レス) id: 483e70a4e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねう。(プロフ) - 待って最推し、、めちゃめちゃ心臓にキて好きです…最高に私得すぎる。。更新楽しみにしてます、! (8月24日 3時) (レス) @page12 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 更新頑張って下さい!!!!!正直に言えば夢主ちゃん以外のオリキャラがいなければええな〜って思いました!まぁ、それを無視して読んでます。アンチではないのでご安心を!!!!!!これからも暇さえあれば読んどきます! (2023年2月12日 0時) (レス) @page34 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
シュモくん(プロフ) - 小桜さんすみません( > < *)՞՞確認不足でした!ありがとうございます。 (2022年11月5日 19時) (レス) @page23 id: b925ba0735 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 19ページの数馬くんの説明(?)のところ、保健が保険になってます。一応、お伝えしときます! (2022年10月16日 23時) (レス) @page19 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュモ | 作成日時:2022年8月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。