検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:71,212 hit

(2) ページ23







「阿部ちゃん、」

「〜〜〜〜っ、なに、これっ、なんでっ…!」

「阿部は生きてた?死んでた?」

「死んでたよ!!俺も、佐久間も!
なんでっ…なんで誰もいないの!
ラウールが独りなの!?

あんな顔させるなんてっ、そんなのっ、最低だ!」




「最低だよ」



喚く俺に、翔太は静かにそう言った。



「最低だよ、んなこと分かってる。
多分俺らはみんなそれぞれ違う場面を見てた。
そんで、みんな、死んでただろうな」



舘様も佐久間も静かにうなずく。



「何回か繰り返した物語のほんの断片を、
俺たちは、見てたんだと思う。
そのどれにも、誰もいなくて、本人は死んでて。
そのどれにも、ラウールはいつも1人」



何回か、繰り返した、物語。



「馬鹿げてるって思うよ、
そんなファンタジーなことあってたまるかって。
でも現実にあるんだよ。
俺らがずっと信じない中、あいつは1人で
何回も繰り返して、何回もああなってたんだ」

「ラウールは、何回も、引き止めてた。
行っちゃだめ、入っちゃだめって、何回も。
俺らは、馬鹿だなって、笑って…」

「ラウールが1人で抱え込んでたのも、
こんな世界になってることも知らないで、
俺たちはドッキリだって思って、
ずっとあいつに守られてたんだよ」



この洋館に入った時、
分かれようって言ったのはラウールだった。
仲良し同士で行こうよって、チーム分けして、
場所まで決めて、俺らはなんの違和感もなく従った。

階段の近くから行こうかと、ラウールの独り言が
インプットされたからか、
俺達も自然に階段の傍のあの部屋から入った。
化け物に鉢合わせしたけど、逃げきれて。

その後は、ドッキリだよって笑われて。




___ そういえばずっと、
ラウールの後ろ姿ばっかり見ていた気がする。




「この時計が、なんだかさっぱりわかんねぇけど」

「でも、これが絶対手がかりなはず!!」

「守られてるばっかじゃ、性にあわないしね」


「繰り返しちゃ、いけない」



佐久間と舘様が散らばった時計の破片を拾う。
そしてそれをクローゼットに隠した。



「ラウールも多分この時計を知らないと思う」

「うん、俺も思う。
知ってたら多分俺があそこを探すのを止めたと思うし」

「とりあえず、黙っとくか。
まだ俺らの記憶も全然だし、下手に動けないし」

「うん、ただ、守られてばっかにはもうならない」



当たり前!と佐久間が笑った。
佐久間の笑顔はいつも背中を押してくれる。

(3)→←5話 物語の欠片 [緑]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:ラウール , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ(プロフ) - ぴぴろんさん» コメントありがとうございます!50ページほどあるのを一気なんて…!嬉しいです!他の作品まで!?本当にありがとうございます!ゆっくりにはなってしまいますが、頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (11月16日 9時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴろん - すごく引き込まれるお話で、一気に最後まで読んじゃいました!!他の作品も全て読ませていただきました!これからも楽しみにしています!!! (11月15日 21時) (レス) @page50 id: f81a8e6519 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - ちいさん» コメントありがとうございます!なかなか更新が滞っていて進まないお話ではあるのですが、楽しみにしていると言ってくださって嬉しいです!これからも頑張りますので、ゆっくりのんびりと待っていただけると嬉しいです!これからもぜひよろしくお願いします! (11月14日 2時) (レス) @page7 id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
ちい(プロフ) - 初めまして。ラウールくんのこういうお話って中々ないので、書いてくださって嬉しいです。お話の内容も凄く引き込まれました!これからも楽しみにしています^^ (11月13日 20時) (レス) @page50 id: 55bf2eb683 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - あいはねさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいし、幸せの限りです。同時並行なんか無茶か…とも思いましたが、どれも大切な白さんなので、少しづつ大切に書いていきます。長らくお待たせしていますが、これからもよろしくお願いします。 (2022年9月24日 19時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2022年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。