検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:146,643 hit

第565話 卒業式の時間 ページ26

Aside



私立椚ヶ丘中学校、卒業式。


司会「赤羽業」


業「はい!」


カルマが名前を呼ばれ、ステージに登壇する。


次は私か…


いつも思うけど、名簿順だと順番が回ってくるのが早すぎて…心の準備が間に合わない。


司会「朝比奈A」


『…はい!』


お腹から声を出して返事をし、私もステージに登壇する。


理事長「随分と雰囲気が変わったね。あの教室で1年過ごしたおかげかな」


『…はい。理事長先生には感謝しています。私のE組行きを認めて下さって、本当にありがとうございました』


差し出された卒業証書を受け取り、しっかりと礼をする。


その瞬間、私は実感してしまった。


あぁ…


これで本当に…終わりなんだな、って。









速水「A」


『…ん? えっ、ちょっ…』


卒業式が終わってすぐ、私は凛香に手を引かれてある所に連れて行かれた。


速水(母)「初めまして、Aちゃん」


『…は、初めまして…』


速水(父)「凛香がいつも世話になってるみたいだね。ありがとう。うちの子と仲良くしてくれて」


『…あ、いえ…こちらこそ…ありがとうございます』


え、何これ。


なんで凛香のご両親がここに?


2人とも今日は仕事で来れないって、前に凛香そう言ってなかったっけ?


これ以上どうしていいかわからず、助けを求めて凛香の方に視線を移すと…凛香は少し照れくさそうな顔で笑っていた。


凛香の家にはこれまで何度か遊びに行った事があるけど、ご両親はいつも仕事で家を留守にしていたから一度も会った事がない。


そんなご両親とまさかこんな所で会う事になるなんて…


速水(母)「さぁ、2人ともここに並んで」


凛香のお母さんに手招きされた凛香と私が言われるがままに横一列に並ぶと、今度はお父さんが首からさげていたデジカメで私達を撮り始めた。


『…え? 凛香、私どうしたら…』


速水「笑って」


にこやかに微笑みながらそう言う凛香を見て、私も自然と笑みがこぼれた。





速水「…ずっと会わせたかったの」


何枚か撮った写真を確認しながら、凛香はそう呟いた。


『…私を? どうして?』


速水「Aは私の初めての親友だから。…って、今さらこんな恥ずかしいこと言わせないでよ///」


『…え。なんかごめん』


言わせたつもりはないんだけどな…


速水「たまには…」


『…ん?』


速水「たまには、Aからも連絡してきてよね///」


凛香…!









『…うん、わかった。約束する』

第566話 親子の時間→←第564話 正装の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - 中二半さん» 何はともあれ、こんな所に来てくれてありがとう! 今エブリスタでイベント投稿用にオリジナル作品を作っててね、そっちでいっぱいいっぱいだからこっちをお休みさせてもらってて… でも向こうが終わったらまた再開するから、そしたらまた見に来てほしいです! (2018年10月29日 23時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 中二半さん» え!?カルマくん!?えっ、ちょっ…なぜカルマくんがここに!? あ、えっとですね…Rは18オーバーの姉者がいるので、姉者のiPhoneで見ております。カルマくんの未来がわかるのは…うん、まぁ…そこはあれだね。企業秘密ってやつだね。笑 (2018年10月29日 23時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
中二半 - ヤッホー、みあ、シャロ。朝比奈の彼氏カルマだよ。ゴメンね〜連載短くて。次頑張る。で、俺メインのヤツもっと書いてもらえると嬉しいな〜…Rもなかなかいい感じじゃん、つかなんで俺の未来分かんの?あと3ヶ月で結婚なんだけど。Rんとことかどっから見てたの? (2018年10月28日 20時) (レス) id: a565ea5cde (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - シャロさん» ただいま〜! 暗殺教室、もといカルマくんは最高の癒しだよね〜。あの笑顔に何度救われたことか… 今も想像しただけで気持ち悪いくらいニヤけちゃうよ(笑) (2018年7月14日 14時) (レス) id: 84281e05bb (このIDを非表示/違反報告)
シャロ(プロフ) - おかえりなさい!!本当だよね!また、暗殺教室やって欲しい!暗殺教室は僕の癒しだし!!(笑) (2018年7月9日 1時) (レス) id: 1472190f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ | 作成日時:2017年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。