検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:16,443 hit

5 ページ34

.


「……勘違いじゃないし、嫌いにもなってないんだから、何も問題ないだろ」

「……え、」

「少なくとも、俺は好きでもない奴にあんな口説くような台詞言わない」



――――どうやら私は口説かれていたらしい。

涙は完全に引っ込んだが、今度は頬が熱い。
変な汗も出てきた気がする。心臓がいたい。



「……好きだよ。お前が俺のことを好きになってくれる前からずっと」



余りにも直接的な言葉に心臓が締め付けられそうになる。

思わず、目の前の彼に抱き着いた。
暫くして、恐る恐るという言葉がぴったりなほど慎重に背中に手が回る。
キスはあんな自然にするのに、ハグはぎこちないのか、と、少しだけ笑ってしまった。




*




「おはよう佐藤くん!」

「おはよう」



次の日、登校してきた佐藤くんに声を掛ける。
佐藤くんは極めて穏やかに挨拶を返してくれた。

彼は私の隣の席にカバンを置き、席に着く。いつもの光景だ。

……

…………ん?



「…………え?佐藤くん?」

「どうした」

「いやなにしてんの佐藤くん、もう席私の隣じゃないじゃん」



いやそりゃ私も佐藤くんの隣が良いけども。幾らなんでもそれは。
慌てふためく私をよそに佐藤くんは真顔で教科書を出している。



「……お前の言う通り、人と話すことは大事だなと考え直した」



……は?と、あと一歩のところで口に出るところだった。
余りにも脈略を得ない。一体どうしてしまったんだ。

だって、佐藤くんの席は一番前だったはずだ。
ふと佐藤くんの元々の席に目線をやる。

――――そこには私の隣の席だった男の子がいた。
こっちを見てピースサインを掲げている。



「彼奴は目が悪いらしい、担任にも話して交換してもらった」

「…………」



絶句であった。

必要以上に人と会話をしてこなかった彼が、
私と隣になるためだけに友達と担任に交渉をしてきたのだ。

確かにあの男の子は目が悪かったけど、
でもあのはしゃぎっぷりは事情を把握した上での協力だろう。そこまで話をしたのか。



「…………え、ねえ、もしかしてさ、佐藤くんって私のこと大好きだったりする?」

「……今更だろう」






――――やっぱり、私はとっても恵まれた人生を歩んでいると思う。



私の周りにいるのは、仲の良い友達に、先輩後輩、優しい先生、
そして隣の席に座っているのは、私の大好きな彼氏。

 

ああ、めちゃくちゃ幸せだ。
.

ヤンデレ男子と告白。→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 短編集 , 属性別男子   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぐもぐいちご(プロフ) - realさん» 返信遅れてしまってすみません;;realさんコメントありがとうございます!イラストも見ていただけて本当に嬉しいです…!これからも不定期ではありますが更新していきますのでよろしくお願い致します…! (4月24日 2時) (レス) @page39 id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
real(プロフ) - イラストの方から来ました!めっちゃきゅんきゅんしました(*´-`)作者さまのペースでの更新楽しみにしてます! (2023年4月10日 12時) (レス) @page3 id: 3d1cb866c0 (このIDを非表示/違反報告)
もぐもぐいちご(プロフ) - 朱まぐさん» 返信遅れてすみません…!男の子視点、ヒロインは好きな子なのでとにかくかわいく見えるように意識してたのでそこに言及して頂けるの本当にめちゃめちゃ嬉しいです…!コメントありがとうございます!これからも拙文ではありますが楽しんで頂けると幸いです! (2022年12月11日 12時) (レス) id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)
朱まぐ(プロフ) - 初めまして、こんばんは。男の子全員素敵です!9ページ目では佐藤君目線になってヒロイン可愛いと思ってしまいました!笑読んでて癒されました☺︎素敵な作品ありがとうございます。無理せず作者様のペースで頑張ってください! (2022年12月5日 22時) (レス) id: 0c936a9b54 (このIDを非表示/違反報告)
もぐもぐいちご(プロフ) - かんずめさん» コメントありがとうございます!下でも似たようなことを書いたのですが己の生み出したキャラたちを好きと言って頂けるの、本当作者冥利に尽きます…!はちゃめちゃに嬉しいです、これからも拙い文ではありますがお付き合い頂けると幸いです…! (2022年11月16日 20時) (レス) @page22 id: 30f259b2ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぐもぐいちご | 作成日時:2022年10月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。