検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,998 hit

18話(過去編) ページ21

私の【本当の】両親は、毎日喧嘩をしていた。



「出て行け!お前の顔が目障りだ!」



「こっちの台詞よ女たらし!さっさと出て行って!」



子供の前だと云うのに、顔を合わせれば喧嘩ばかり。



私は其れを、隣の部屋で聞いていた。




耳を塞いで、目を閉じて、出来るだけ感覚に入れない様に。





父親はろくに帰って来ないし、母親は機嫌が悪いと私を殴ってきた。



気が付いたら父親は帰って来なくなった。


ご飯が無いのなんてしょっちゅう。お陰で背が伸びなかった。体重も増えなかった。



でも私には、其れと引き換えに不思議な力があった。



触れた物を【進化】できる異能。



私が触れた物は、偶に訳の分からない程の速度で成長していった。






でも其れを見た母親は私を殴って、「この忌み子が!」と云った。




とてもショックだった。




だから私は人前で能力を使う事をやめた。


親のあの顔を思い出したくなくて。






私の所為であんな顔を、感情を持ったのだと云う事を認めたくなくて。




こんな力欲しくないと思った。







全てを異能の所為にした。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^^^^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小学4年生の時、母親も帰って来なくなった。




すると、家に次々人が来て、私の両親について聞き始めた。



私は、洗いざらい全てを話した。




脳がぐちゃぐちゃになったみたいだった。



それからすぐ後、目つきの悪いおじさんが来て、



「荷物を纏めて、此方においで」と云ってきた。


車に乗って、降りると其処には小さな家があった。




おじさんは笑い、「君の家は今日から此処や」と頭を撫でてくれた。




其の手は、凄く大きくて、暖かかった。



産まれてから一度も感じたことの無い、人の体温だった。



何故か涙が出た。




涙は溢れて止まらなかった。




おじさんはその後名刺を出した。





其処には、「種田山頭火」と書いてあった。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^^^^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

19話(過去編)→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月カエデ(プロフ) - ご愛読ありがとうございました。 (2019年8月18日 21時) (レス) id: d17efe557e (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ - フラグ立ちましたね……… (2019年7月8日 22時) (レス) id: 0e0abeeec8 (このIDを非表示/違反報告)
ふーゆず(プロフ) - 種田さん!?ええええええええええええええええええええ!? (2019年7月6日 5時) (レス) id: 63500bc6f8 (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 確かに!! (2019年6月6日 22時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ - ドラマの続編を切実に願う(真顔) (2019年5月9日 19時) (レス) id: 0e0abeeec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月カエデ | 作成日時:2019年2月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。