検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:54,556 hit

3 ページ4

『はい買ってきた』


買ってきた包帯やら消毒液やらが入ったビニール袋をドサリと地面に置き、いそいそと開封していく。


「……頼んでない」


止血で終わるとでも思っていたのか、ポツリと呟いたその人。


『頼まれてない』


適当に返事を返した。


『じゃコート脱いでください』


「…」


『信用してないですか?医学の知識なら多少ありますが』


まぁ授業で習った範囲だけど。


引かない私に観念したのか、コートを脱ぐ。


黙々と処置を施す私を、その人はじっと見ていた。


「大した傷じゃないです」


『いや明らかに切り傷じゃないのもあるんだけど。その右手に握った物見してくださいよ』


ピンと弾かれた、……2個の銃弾。


「アンタわかってて私を助けてんですか」


『はい』


「バカですかい?」


『……グッ』


消毒液を染み込ませたガーゼを少し強めに押し込む。


「いっっ!!怪我人ですよ私は、、っ」


『バカじゃないですー大体こんな大怪我負ってんのに救急車も呼ばないで座り込んでるほうがバカですー』


言ってるうちに、この人ほんとにバカだなと思えてきて、うっすら笑みを浮かべる。


隣からフッと息を吐く気配がして、もしかしたらこの人も今笑ったのだろうかと思った。


マスクをつけているからわからないのだ。


「高校生のわりに随分手際がいいですねアンタ。ヒーロー志望ですかい?」


『……違う。ヒーローは好きじゃない』


「それはまたどうして?」


『中学の時、敵の事件に巻き込まれた私の両親と幼なじみが、新人ヒーローのミスのせいで死んだから』


パチッと金具で最後の包帯を留める。


『終わりましたよ』


「、


迷惑ついでにもう1ついいですかい?」


『何でしょう』


「今から言う番号のところに電話かけてくだせぇ。そしたら私が出ますんで」


『わかりました』


____、


プルルル、プルルル、プル


「もしもし窃野か。車出してください。…あぁ、場所は…………えぇ、じゃあよろしくお願いしやす」


携帯を返してもらい、私は立ち上がった。


この人の仲間が来る前にさっさと立ち去ろうと思った。


『じゃお大事に。私は帰ります。余った消毒液とかはそこ置いてきますね、いらないんで』


「…ありがとうございやした」


『いいえ。』


ローファーを鳴らしながら路地裏を後にした。


これで私の通学路で死体が見つかった、なんてニュースが流れずに済みそうだ。


それにしても変な格好した人だった。


ペストマスク?っていうんだろうか。


まぁいいや。どうせもう会うことなんてないんだから。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:死穢八齋會 , オーバーホール , クロノスタシス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ANA - 推しが!!!尊い!!////更新楽しみにしてます!頑張ってください!O(≧∇≦)O (2019年8月20日 17時) (レス) id: ed74a5df95 (このIDを非表示/違反報告)
- とても素敵ですね!!クロノさんと治崎さんの優しさが目にしみます。ゼロさんのお話、とても面白いので、お忙しいとは思いますが、良かったら、更新お願いします。続きを読める事を楽しみにして待ってます。 (2019年4月29日 9時) (レス) id: 2fa8d71e18 (このIDを非表示/違反報告)
ねじる - ゼロさん» 今更ですが、私もクロノ好きですよ!あ、トウヤ君も!同率1位で好き、、、 (2018年11月18日 20時) (レス) id: b17a466711 (このIDを非表示/違反報告)
泡沫 - おおおおお推しが!推しがああああああああああああああ!!!なんて面白い小説なんだ…更新頑張ってください! (2018年10月10日 7時) (レス) id: c7686fef14 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - オーバーホールが大好きで!!!!ほんとうにありがとうございますorz!!! (2018年9月29日 18時) (レス) id: b2c40a5e33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゼロ | 作成日時:2018年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。