検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:63,778 hit

8□飛び方を忘れた鳥は2 ページ6

「……まだ、戻んないの?」

「え?」





顔は正面を向いたままこっちを見ないですそう呟いた彼
足大丈夫なんでしょ?そう聞いてきた彼に、何も言えなかった。





「お前が辛い思いしたのはわかってるし、とやかく言うつもりはないけど」

「……」

「みんなAのこと、待ってると思う」






半年前の国際試合。
私は試合中に足を変な方向に曲げて着地をしたせいで立てなくなった。
切れてますね、そう言われてすぐに手術もして、リハビリもして歩けるほどに回復はしたけど。

それでも、どうしてもコートの中に立つのが怖かった。
足が震えて、上手く飛べなくて。





「…お前がスパイク決めてるとこ見たいし。俺にとっては、お前がコートにいない方が辛い」





将洋がこっちに振り向いて、真っ直ぐな目で見てくる





「Aが頑張ってると俺もやらなきゃって思うし、それに得点挙げてコートの中で喜んでるお前の方が好きだから」

「……!」

「俺にとってはそれぐらい重要なんだよ」





普段は口下手で、そんなことなんか言ってこないのに
あまりにも真っ直ぐな目でそんな言葉を投げかけてくるから。

……何を甘えたことを言ってたんだろう。
こうやって待ってくれる人も、背中を押してくれる人もたくさんいるのに。
また怪我をすることが、
半年間のブランクで周りに置いてかれてるんじゃないかっていう恐怖が
自分の中での葛藤が晴らされていくような気がした。






「…将洋、」

「何?」

「トス、あげて欲しい。打ちたくなった」

「…わかった」






ほら、来いよ。そう言って彼が私に手を伸ばす。
その手を掴めば、ギュッと強く握られる手
視線を上げれば、彼が満足そうに笑ってて
その笑顔に私もつられて笑ってしまう。

コートに一歩踏み出す時、また左足が疼いたけど
将洋が優しく手を引っ張って私を導いてくれるから。
もう大丈夫だって思った。









飛び方を忘れた鳥は




(おー!Aさん復活?!)
(ほら、大丈夫じゃん)
(ナイスアタック!)

20□幸せを運ぶ風→←8□飛び方を忘れた鳥は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:全日本男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noranekosan(プロフ) - リリさん» リリさんはじめまして。ありがとうございます!私もリリさんのお話読ませて頂いてたので嬉しいです。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。今後も頑張って書いていくので、是非とも見ていってください!! (2019年11月12日 22時) (レス) id: e3a91e1b0b (このIDを非表示/違反報告)
リリ(プロフ) - はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。のらねこさん(とお呼びしていいのでしょうか?)の書かれるお話どれも素敵なので、これからも楽しみにしています(*´˘`*) (2019年11月12日 16時) (レス) id: 3f90fe2b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:as | 作成日時:2019年11月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。