検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:108,575 hit

16 ページ16

出会ったのは、4年前の合同就職説明会。

第一志望はもう決めてたんだけど、たまたま隣のブースが気になって。

いちお同業ではあるし、パンフレットもらっとこうかな。
ぐらいの緩いキモチだったのに、10分後には第1志望をここに替えてた。


あの声を、聴いたから。


小さなブースの一角が少し段になって高くなってて、キーボードが1台置いてあった。

ライブでもやるのかしら。って待ってたら、キィンてマイクがハウリングした後、ポーン… と響いた1音。

真ん中にのっそり立った小さな人が、すぅっと大きく息を吸って。

シンプルなピアノに合わせて歌い始めた瞬間、地面がグラリと揺れた気がした。

その場にいた誰もが… もちろん、私も。
圧倒されて、夢中になった。
手を伸ばして、リズムに合わせて踊る人たちさえいて。

まるで、マイクを持ったライオンみたい。
あんなに小さな身体なのに。




努力の甲斐あって、私は無事にその会社に就職できた。
本当はプログラミングやろうと思ってたのに、まさかゲーム音楽の会社に行くなんて。

入社後も一生懸命勉強して、資格も取って、三年目にようやく部署異動が叶ったの。


憧れの渋谷課長がいる、開発部に。


歓迎会の夜は、斜め前からその顔を見つめるだけでドキ ドキした。

いつもよりマスカラ多めに塗ったし、目ヂカラも万全!
でも、緊張していつもよりたくさんビール飲んじゃった。

ちょっとぐらい課長の私生活、知れるかしら?なんて、思ってたのに。

「課長、式はまだなんすか?
俺、余興やりますよ。」

「ぁん?」

「またまたぁ。
いるんでしょ? かわいい婚約者!」


部署では先輩だけど歳は下の、橋本くん。
あーあ、余計なこと聞いちゃった。
せっかく同じ部署になったと思ったのに、いきなり失恋だなんて… !


しょんぼりしてチビチビとお酒飲んでたら、

アレ?
なんか課長、私のこと、見てる… ?


橋本くんが席を立って、課長の隣が空いたから、思い切って隣に座って、お酌しに行く。

「…ご結婚、されるんですね。

オメデトウ、ゴザイマス。」

めでたいだなんて微塵も思ってないけど…

「あぁ… 」

私が注いだビールに口を付けて、渋谷課長はため息をついた。

「…どうやろ、な。」

「…なんですか?それ。笑」

「あーーーー。。。


なんかな。



このまま結婚しちゃ、アカン気がすんねん。」



え、え、まさかの、マリッジブルー… ??

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやか(プロフ) - はじめまして。いつもめろんぱんさんの作品を楽しく見させていただいております!!多くの作品にパスワードを付けていらっしゃると思うのですが、もうめろんぱんさんの作品は読むことができないのでしょうか、、、 (7月12日 16時) (レス) id: dd61441407 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - めろんぱんさん» なんやねーん。ズルないでぇ (2020年9月24日 19時) (レス) id: 89ed3d2d70 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - くぅう かよさんずるい (2020年9月24日 18時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - さやさん» こちらこそありがとうございますーー!!!! 双子の名前まで考えてました。楽しすぎました。みんな幸せでよかった。。。 ありがとうございます!!!!! (2020年9月24日 18時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 素敵なお話が出来てる……弟が居て双子まで…なんて幸せ!!そして私の大好きな画像をここまで広げてくださりお二人には感謝です!ありがとうございました(^^)みんな幸せ!! (2020年9月24日 16時) (レス) id: 806d5009ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん/cayochi x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年8月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。