検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,385 hit

38 ページ38

*


みなさーーーーん!私がどうして女性社員のみんなから無視されてるかわかりましたよ!!!優しい後輩(男の子)が教えてくれました。


なんと、あの飲み会の日。
私を追いかけて田中さんが消えたことから、私が田中さんにお持ち帰りされたことになっているらしい…。そういう噂が広がって、田中さんはみんなのもの!って言ってる女性社員から敵認定されたみたいです。ちょっともうこれ泣いてもいい?


しかも何がひどいってね?
田中さんに直接真相を聞きに行った女の子がいるんだけど、田中さんってば否定しなかったんだって!!!お持ち帰りしたって!!!言ったらしいよ!!!ほんとなんなのあいつ意味がわからない!!!


別に挨拶を無視されるくらいどうってことないけど、いやメンタル的には辛いけど、それよりもうその噂がどんどん広がっていくのがこわい。


今日りょうくんはおやすみで家にいるって言ってたから、迎えに来てもらおう。申し訳ない気持ちもいっぱいあるけど今日はもう無理。気持ちが落ち込みすぎてるので、りょうくんに一刻もはやく会いたい。








*


仕事が終わって帰ろうとしたら聞こえてしまったひそひそ話。(名字)さんって田中さんと付き合ってるらしいよ。付き合ってないです。むしろ嫌いです。ほんと噂ってやだどんどん尾びれついてるじゃん辛い


まぁいいさ。私には迎えに来てくれるりょうくんがいる。着いたよってラインが来て、慌てて会社を飛び出した。


ただいまって助手席に座ったら、にこにこ笑顔でおかえりをくれた。



「お疲れ様」

「りょうくん迎えに来てくれてありがと」

「いいよ。なんかあったの?」

「あったといえばたくさんあった」

「よし聞いてあげよう」


田中さんと付き合ってるって噂されてること、それを田中さんが否定しなかったったこと、そのせいで女性社員から無視されるようになったこと。高校時代のことを思い出して苦しくなったこと。



「しんどかったね」

「うん。疲れすぎてりょうくん呼んじゃった」

「呼ぶのは全然いいよ。行ける時は行くって言ったでしょ」

「神様りょう様」

「あ、それ久々に言われた」

「いつも思ってるよりょうくんは神様って」

「別に神様じゃないけどね」

「でもりょうくんがいなかったら今わたし絶対泣いてるもん」

「泣きたいんだったら泣いてもいいよ」

「……最近りょうくんの前で泣きすぎてるからやだ」


我慢してるなら泣きなって頭を撫でてくれるりょうくん。ずるい。お言葉に甘えて少しだけ泣こう。



39*side R→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ななさん» 温かいお言葉ありがとうございます!拙い文章ではありますが、続けて書いていけるように頑張りたいと思います! (2019年4月23日 23時) (レス) id: 20c6cc5c87 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 初めまして!素敵な読み物ありがとうございます(*'▽'*)これからも作者さんのペースで投稿待ってます…! (2019年4月22日 19時) (レス) id: 52db76b921 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。