検索窓
今日:84 hit、昨日:255 hit、合計:266,991 hit

FILE286:完璧な/灰原side ページ44

『それってどうゆう…?』



そう哀ちゃんに聞いた。



「江戸川くんの事よ。あの子達は知らないのよね、もう江戸川くんには会えないって事」


『会えないって…退院までに薬が完成しなかったら会えるってコナンくんは言ってたけど…』



退院は明日。あの子達にとってようやく明日コナンくんに再会できる日だ。



「なら貴女にとって残念な知らせね。あの薬はもう完成しているの。そして、その事はもう江戸川くんには伝えてあるわ」


『え?』


薬が完成してる?


「まあまだ彼には渡してないけどね。明日江戸川くんが退院してから渡すつもりよ。江戸川くんがあの子達に会ってから飲むのか、会わないで飲むのかは彼次第だけど」


『…私は突然居なくなられると悲しい。もし、もう二度と会えないとしてもちゃんとお別れくらいは言いたい。コナンくんに薬を渡す時、そう伝えて貰ってもいいかな…』


「…ええ。必ず伝えるわ」


『ありがとう…』




そしてその日はあっという間に終わってしまった。




灰原side

次の日、今日は江戸川くんが退院する日。
私は病院の外で彼が出て来るのを待っていた。
ウィーンと扉が開く音がしてそちらを見る。


「灰原…」


「なに暗い顔してるのよ。…退院おめでとう」


「あ、ああ…ありがとう」



ポケットからピルケースを取り出し、その中の一つのカプセルを彼の手に差し出した。



「はい、昨日言ったAPTX4869の解毒薬」


「ありがとう…」


彼に解毒薬を渡すも未だに暗い表情をしている。


「なあ…灰原」


「なに?」


「本当にこれを飲んだらもう二度とコナンにはなれねぇのか…?」


「…ええ、なれないわ。貴方に渡したのはAPTX4869の完璧な解毒剤。それを飲んだら次に同じ薬を飲んでも小さくなる事はないわ」



下手したら死ぬかもね?と冗談交じりに言うも彼は黙ったままだった。



「…そうそう、Aさんから貴方に伝言よ」


「伝言?」


「『突然居なくなられると悲しい。もし、もう二度と会えないとしてもちゃんとお別れくらいは言いたい』との事よ」


「そうか…そうだな。ありがとう灰原」



彼はそう言うとカプセルを小さな袋に入れポケットにしまい、その場を去って行った。




灰原side終

FILE287:コナンside→←FILE285:数日前のデジャブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもちアイスクリーム(プロフ) - え、めっちゃ最高でした!! (4月8日 12時) (レス) @page50 id: aa5605d5a8 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - karionさん» コメントありがとうございます(^。^)次回作は安室さんです!いろんな案が出過ぎているので悩み中…。割とキャラが病んでる描写が好きなのでキャラ崩壊ありかもです。 (5月11日 6時) (レス) id: bce4419484 (このIDを非表示/違反報告)
karion(プロフ) - 面白かったです!自分飽きるのが早いので最後まで読むことが少ないんですけど久しぶりに最後まで楽しく読む事が出来ました!次回作も楽しみです‼︎ (4月30日 13時) (レス) @page49 id: d59aca9a13 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - えくれあさん» ありがとうございます!最終回の終わり方は一話の時から決めてたのでやっとって感じです!次回作も頑張ります! (2022年5月1日 12時) (レス) id: 9f82d8cbd4 (このIDを非表示/違反報告)
えくれあ(プロフ) - 最後の終わり方いいですね〜!完結お疲れ様でした!次回作も頑張ってください、応援してます!ワクワクです笑 (2022年5月1日 0時) (レス) @page50 id: 1e601cb38a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ太郎 | 作成日時:2022年3月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。