検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,805 hit

10の奇蹟 ページ11

胡「やっぱり、Aさんなら合格出来ると思っていました」

胡蝶さんに合格したことを伝えると、嬉しそうに言ってくれた。

胡「桑島さんにも報告しないといけませんね」

A「そうですね!」

胡「ところで、全集中・常中は会得出来そうですか?」

A「それが……なかなか難しくて……」

胡「ふふ。頑張ってください!」

胡蝶さんはわたしの肩をポンと叩いてどこかへ行ってしまった。

あれから我妻君達に教えられたことを毎日やっている。寝る時も全集中の呼吸を維持したり、瓢箪を吹いたり。

会得出来るように頑張っている。今ではかなり長い時間、全集中の呼吸が出来ている。

今日も縁側に座って瞑想中。竈門君から、瞑想は集中力が上がると教えてくれた。

『偽善者ぶるからこうなるのよ』

『疲れたのよ子育ても、仮面被るのも』

『ここに俺の安らぎなんかねーよ』

信じていた子、大好きだったはずの人達が現れた。手を伸ばすけれど届きはしない。

まるで、わたしを拒絶するかのように彼らは遠ざかっていく。

それを追いかけようとは思わなかった。追いかけても意味の無いと分かっている。

彼らの瞳にわたしが映っても、心にわたしはいないのだから。

善「Aちゃん!!」

A「!?」

突然の大きな声に、わたしは現実に引き戻された。

善「すごく悲しそうな音がするけど大丈夫?」

A「音……?」

善「俺ね、耳が良いんだ。呼吸音、心音、血流音で何考えているのかがだいたい分かるんだ〜」

A「すごい……ですね」

我妻君はわたしの隣にストンっと座った。

善「でも俺は音を信じず、人を信じた」

遠くを見つめながら我妻君は寂しそうに呟いた。

善「そのせいで騙されちゃったりしてね。濁った音がしていたのに。でも俺は馬鹿だからさ、同じ失敗を繰り返すんだ」

A「どうして…音を信じなかったのですか?」

善「俺が一番俺を信じていないからかな」

我妻君はぎゅっと羽織を強く握った。そのせいで羽織がシワシワになってしまっている。

善「でも鬼殺隊の皆は違う。皆、優しくて綺麗な音がする。だからAちゃん。安心してここにいる誰かに相談するといいよ」

A「え…?」

善「きっと、Aちゃんの心に寄り添ってくれる。だから、そんな悲しい音をさせないで。一人で苦しまないで」

わたしに顔を向けて、優しく笑う我妻君。目頭が熱くなり、鼻の奥がツンとなった。

A「いつか、我妻君に話させてください」

11の奇蹟→←9の奇蹟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜の砂糖 - れんかさん» ありがとうございます(^-^) 頑張って治します( ̄^ ̄) (2021年2月16日 13時) (レス) id: eba054e15a (このIDを非表示/違反報告)
れんか - そうなんですね、体調が早く良くなるといいですね!テスト頑張ってください!応援してます!! (2021年2月15日 14時) (レス) id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜の砂糖 | 作成日時:2021年2月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。