検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:119,295 hit

布団の中から出たくない 中編 ページ20

柱間にとって、
うずまき一族との同盟に父と共について行ける。

それは少しだけ自分が一人前の男であると
そう父に認められたような、
そんな気がした。

しかし、
実の所行ってみれば
柱間の予想とは全く違ったものであった。

父である千手仏間は自分と弟である扉間を
うずまき族長に一度紹介しただけで、
後はよくわからない話ばかり。

(つまらんぞ…)

そんな事を思いながら柱間は
何か興味を引くものをと、
キョロキョロと視線を動かす。

突然、裾を引っ張られた。

扉間だ。

「兄者…落ち着きが無さ過ぎだ。」

こそっと彼に耳打ちされ、
柱間は口を尖らせる。

自分自身が注意力散漫であるのはわかる、
勉強だって弟の方が出来る事も…
なんだったら自分はそれよりもまだ幼い弟達のお守りをしていたい、
そんな事さえ思うのだ。

しかしながら、
こんな何も面白くもない場所で
何かよくわからない話を聞きながら、
じっとしていろだなんて言う方が酷じゃないか?

「だけどなぁ、扉間、」
ふと言い返そうとしたその時、
柱間は微かにその臭いを感じ取る。

戦争では当たり前のようにそれは充満している。
しかし、こんな戦争でもない場所で
その臭いがする筈がない。

(これは…!)

柱間はこの頃からとっても純粋だった。
誰かが困っていたら、
自分の利害関係なく助ける、
その信念が彼の中では生きていた。

柱間はその臭いがする元凶へと走り出す。

「柱間?!何処へ行く!

柱間!!」

「兄者っ?!」

柱間の異常な行動に気がつき、
自分を呼ぶ父と弟の声が聞こえた。

しかし、彼はその歩みを止めなかった。

誰かが怪我をしているのかもしれない、
そんな強い思いが今の彼を突き動かしていたのだから。

布団の中から出たくない 後編→←布団の中から出たくない 前編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ナルト , 転生 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おぼろん(プロフ) - MAREさん» コメントありがとうございます!!ジョジョも大好きなので、どうしてもジョジョネタをぶっ込みたかったんですwww面白いと言ってくれて本当に嬉しいです! (2020年12月13日 15時) (レス) id: 1ee1bd2324 (このIDを非表示/違反報告)
MARE(プロフ) - 面白かったです!初っ端のジョジョネタで笑いましたww主様とは気が合いそうですw (2020年12月13日 10時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
おぼろん(プロフ) - 豆腐の角さん» コメントありがとうございます!!いくつも掛け持ちしてるので申し訳ないです。他のと両立できるようにがんばります!! (2020年11月28日 6時) (レス) id: 32dbdc0bea (このIDを非表示/違反報告)
豆腐の角(プロフ) - おお!今度はナルトですね!おぼろんさんの作品のナルトはとても面白いし他にはない作品なので、とても嬉しいです!これからも楽しみにしてます! (2020年11月27日 21時) (レス) id: d448052499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぼろん | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年11月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。