検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:184,200 hit

百十四 ページ14

.



「がっ…!!」

男は床で局部を抑えて、冷や汗をかきながら失言だ。すまない、と頭を下げてきた。
Aは人間ではない別の何かを見るかのような蔑む目で見た。

「俺を馬鹿にしているのか?俺の何を見て痴女だと思った、そんな恥晒しな異名は誰が名付けた。
しかも、センスを一切感じられないわ、酷いわ。
誰だその名前で呼び始めたのは」

男はAの突然の豹変に俺…?聞き間違いではない…?と困惑している様子だ。Aは割とすっかり落ち着くとふぅ、と一息つき畳の上に正座した。

「…私は、恐らく人質としてここに来た。
織田の帰蝶Aだ。まあ濃姫でもよいわ」

「帰蝶A…」

男は目をカッ開くと、礼を正ししっかりと頭を下げた。

「数々の非礼失礼した」

「…武士が簡単に頭を下げるものでは無い。気にすることは無い、私も同じようなものだ」

(かたじけ)ない。俺は……晴だ」

今の間はなんだ。まあ、敵国の野郎に名乗ってやる必要も無いか。こっちも潜入している訳では無いから、聞き出さなくてもいい。誰だろうと関係ないのだから。

「そうか。晴殿か」

綺麗な赫い瞳だった。燃えるような炎のようだ。信長も赫い瞳を持っていた。信長は無事なんだろうか、また刺客に襲われていないだろうか。伊賀の三大上忍、百地丹波。強かった。自分が先に死ぬと思っていたが、初めて怖くなった。信長を失うかもしれないと思った。こんな歴史知らない。

「濃姫殿、大丈夫か?」

手が震えていた。手を握られて、少し心配そうにAを見てきた。不安で仕方がないのに、相談出来るような相手もいないし、いたところでどうにも出来ない。

「ここは怖いか」

「違う、ただ…信長のことだ」

Aの心境を思ってか、眉を下げて悲しみが分かるような顔で晴信はいた。Aはそう思っていた。
が、そっと顔に手を添えゆっくりと覆い被さってきた。は?、と呆けた顔で晴をAは見上げるが晴は一切聞いていない。

「身体は寂しいだろう、疼かないか?」

「晴殿、その強引さと空気を読まない所は嫌いではないが。
愛しい者以外にされても何も感じない、触るな変態」

Aは晴の首に足を絡みつけると容赦なく、畳に晴の顔面を打ち付けてやった。歳を次第に重ね、鈍くなっていく身体のはずなのだが、未だ武将並の体力はご健在ようである。

「いいな、興奮する」

「鼻血出てるぞ、気持ち悪い」

少々Mっ気もふくんでいるような変態らしい。

百十五→←百十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 織田信長 , 男主   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - そうです《自主規制》のひとりごとです^^ (5月21日 19時) (レス) @page39 id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
カケオレ - ま、まさか……薬〇のひとりごと……!? (5月21日 19時) (レス) @page39 id: 1b32a494c8 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 玲さん» 作品の目次ページにボタンとCSSて書いてあるとこでオフにして貰えたらノーマルになるのでお願いします〜🙏💦 (2022年7月10日 21時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
- すいません。とっても面白いんですけど背景のせいで文字が見にくいです。 (2022年7月10日 20時) (レス) @page39 id: be882aa841 (このIDを非表示/違反報告)
なーーみ(プロフ) - 愛之助さん» もう本当に感謝しかないです( ; ; ) ありがとうございます。 これからも頑張ってください。応援してます!! (2021年5月17日 22時) (レス) id: af11d71d69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大手裏剣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oh19years/  
作成日時:2019年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。