占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:124,421 hit
Mayuです!




久々の新作『宮廷絵巻ノ抄』をお届けします♪


今回、私の好きな平安時代を舞台にした藤北歴史モノです!


時は、平安の世…


貴族の家に生まれた宏光…

そして、幼い頃に有力貴族の養子になった元宮家の太輔…

天皇家の人間として、生を受けた裕太…


この3人の三角関係を軸に、宮廷内で起きる色々な事件を描いていきます。


各章は、季節ごとに設定します。

春:朧月夜
夏:空蝉
秋:夕霧
冬:冬桜


3人の苦悩と恋模様をお楽しみ下さい!

2019.11.10
Talk RoomでオマケUPしました☆

Mayu


8/11:公開!&総合2位!
8/12:ユーザーランキング23位!
8/13:殿堂入り
9/29:お気に入り作者1600人達成!
10/27:完結!
10/28:総合17位!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



その人は、初めて見た瞬間から、

そう…眩しい光に包まれていたーー



F「オレは、生涯誰とも結婚しない」


宮中において、その存在は光であり…同時に深い陰でもあった。



T「ねぇ、オレがミツを本気で求めたら…太輔はどうする?」


2人の関係は、光と陰だった。


Ki「俺はさ、それで良いと思うよ。自分の好きなように生きても、それを受け入れてくれる人間は必ずいるーー」執筆状態:完結




















































おもしろ度の評価
  • Currently 9.94/10

点数: 9.9/10 (293 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定キーワード:藤北 , Kis-My-Ft2 , 歴史   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mayu(プロフ) - sakyoさん» sakyoさん、2度目のコメントありがとうございます☆すごい絶妙なタイミングだったんですね。実は、私も結構そのテの映像をまえあし3人の姿に脳内変換してます。笑 丁度、たった今まで本作のオマケを『Talk Room』で書いていたので、宜しければそちらもお楽しみ下さい。 (11月3日 22時) (レス) id: 202fbd6d68 (このIDを非表示/違反報告)
sakyo(プロフ) - 完結おめでとうございました!お話がスタートした時にちょうど観た平安貴族そのままの世界を楽しませていただきました。そしてお話が完結するタイミングで今度は宮中儀礼の展示を観てきたところで、展示の儀式を藤北玉に置き換えながらニヤニヤしてしまいました。 (11月3日 22時) (レス) id: e6f004b7a6 (このIDを非表示/違反報告)
Mayu(プロフ) - ももはさん» ももはさん、ありがとうございました!みっくんにしか靡かない光源氏的なF氏…ラストは、既存シリーズに通じる安定の嫉妬深さでした。先の読めない展開…お楽しみ頂けていたら、嬉しいです☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。次作もご期待下さい☆ (10月28日 23時) (レス) id: 202fbd6d68 (このIDを非表示/違反報告)
Mayu(プロフ) - himacoさん» himacoさん、ありがとうございます☆やっと終わりましたー!私の作品の世界観を気に入って頂けて、すごく嬉しいです。オマケは、実はTさん目線のサイドストーリーの予定ですが、藤北ラブも前向きに検討させて頂きますね☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます (10月28日 23時) (レス) id: 202fbd6d68 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - Mayu様、完結おめでとうございます!Fさんの光源氏とても素敵でした。みっくんとだけ、関係を結んでくれるのが理想ですが(><)笑 本当に本当に知らない言葉もあり、とても勉強になりました。さすがMayu様です!先の読めぬ展開に翻弄されていたファンの一人でしたっ☆* (10月28日 21時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mayu | 作成日時:2019年8月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。