検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:36,947 hit

パート練習その6.フルートとオーボエの場合。2 ページ26

《鏡花side.》

ルーシー「…新しく入った、フルート兼オーボエのルーシーよ。宜しく」









エリス「わぁ、これで3人になるのね!吹ける所が多くなるし、嬉しいわ!!」









鏡花「…一緒に頑張ろう」









ルーシー「え、ええ…」









鏡花「…でも…あの人だけは、譲らない」









そう言うと、彼女は此方を睨み、









ルーシー「上等よ、手加減なんかしないわ。覚悟なさい」









と宣戦布告を返された。









エリス「ち、一寸2人共!パート練習の時くらい仲良くしなさいよ!今だけ仲良くやりましよ、ね?」









鏡花「…エリスが、そう言うのなら」









ルーシー「…はぁ…まぁ確かに、パート練くらいはきちんとやらないとね」









鏡花「…チューニング、やろう」









そして新しい面子でのパート練習が始まった。
前からやっているのもあって、矢っ張りルーシーの方が上手い。









それが少し、悔しかった。









鏡花「…」




その時、ガチャと扉が開いた。









敦「あっ…居た居た、鏡花ちゃん!」









鏡花「…敦?」









敦「これ、新しい譜面だよ。はい、2人にも」









鏡花「…有難う」
エリス「わぁ、クラシックなんて久々だわ」
ルーシー「これ…ソロが少し難しい曲じゃない」









敦「それなんだけど…森先生が、この曲のソロは鏡花ちゃんが良いんじゃないかって」









鏡花「…えっ」









敦「この曲だったら1番合うのは鏡花ちゃんだって言ってたんだ。僕も鏡花ちゃんの綺麗な音、好きだし良いと思う。







だから…これしか言えないけど、初ソロだけど頑張って!応援してるから」









敦はそう言って微笑む。









…嗚呼、この人はなんて優しいのだろう。









鏡花「…うん、有難う。頑張る」









敦「うん!あっ、もうこんな時間…僕も練習しないと!じゃ、また後で!3人とも頑張ってね!」







(扉が閉まる)







ルーシー「…矢っ張りトラ猫ちゃんは良い子ね」









ふ、と隣で優しく微笑むルーシー。









鏡花「…うん。あの人は、凄く優しい人…だから…」









エリス「だから?」









鏡花「な…何でも無い!///」









その先の言葉は恥ずかしくて言えなかった。
それを見たルーシーが「ふふっ」と微笑んだ。

パート練習その7.サックスの場合。→←日常その10.組合がやって来ました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 学スト , 吹奏楽部   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - 私はホルンやってます。あるあるすごい共感しました合奏とかで音はずすとよく先生ににらまれます… (10月29日 18時) (レス) @page15 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 指揮棒折れるのわかります!と言ってもうちの学校棒ないんで金属の棒で叩いてそれが曲がるんですけれど。初コメ失礼しました (2021年12月8日 6時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - koiさん» コメントありがとうございます!おお、私の好きな楽器← 私もチューバなのでよく言われて苦労していました…(^_^;) 共感して下さる方がいて嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月17日 8時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
koi - お初です!私はユーフォやってます!4話目の中也がアンブッシュアで悩んでいる場面を見て、私もよく、アパーチャーが空いてないとか注意されているので親近感がわきました!更新頑張ってください! (2018年9月16日 19時) (レス) id: 86e16ba69c (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!宝島!懐かしい…あのアルトサックスのソロカッコいいですよね〜聞いてて凄く憧れてました笑 (2018年5月3日 16時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。