検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:36,970 hit

番外編!part 2. ページ16

敦「じゃあ、此処で目を瞑っててね。良いって言うまで開けちゃ駄目だよ」




鏡花「…分かった」




誰も居ない部屋に連れ出され、私は敦の言う通り目を瞑った。




何やら音からして、バタバタしている様子。




鏡花(何しているんだろう…?)




敦「お待たせ、鏡花ちゃん!目開けて良いよ」




言われた通りに目を開けると…







「「「「「誕生日おめでとう!!」」」」」









部員の皆がクラッカーを鳴らしながらそう言ってくれた。




鏡花「えっ…!?」




敦「ふふ、今日まで皆で準備してたんだよ」




太宰「そうそう、あの国木田君が"部員を祝うのも仕事の内だ"なんて言って、飾りとか色々買って来たんだよねぇ」




国木田「悪いか」




太宰「別に?何時も怒りんぼさんの国木田君がこんな事するなんて珍しいな〜って((殴




中也「ったく、一言多いんだよ糞太宰。…ま、取り敢えず鏡花、誕生日おめでとう」




紅葉「(わっち)等からプレゼントじゃ」




差し出されたのは、兎の飾りが付いたミニケーキ。



ナオミ「女子部員皆で手に寄りを掛けて作りましたのよ!」



銀(コクリと頷く)




与謝野「まァ、味は食べてからのお楽しみさ」




エリス「キョーカ、食べてみて!」




鏡花「う、うん」




フォークで刺し口に入れると、甘い苺の味が口の中に広がった。




鏡花「…美味しい…」




エリス「本当!?やったぁ!」




紅葉「作戦成功じゃな、手作りにして良かったのう」




賢治「あ、そうだ。鏡花さん、これもどうぞ」





鏡花「…大きな箱」




広津「これは男子部員からだよ、開けてみてくれ」




箱を開けると、大きな兎のぬいぐるみが入っていた。




鏡花「可愛い…!!」




谷崎「気に入ッてくれた?」




鏡花「うん…!」




谷崎「本当?良かッた!」




梶井「僕は檸檬が良いと思ったんだけどね、うはははは!」




中也「手前はチョイスが別方向過ぎンだよ!!」




Q「僕の人形を1つ分けても良かったのになぁ」




立原「いやそんな事やったら絶対駄目だろ!だから拳作りながら近付くなって!!!」




敦「あはは…何だか騒がしくなっちゃったね」



鏡花「…私は…賑やかだから、好き。矢っ張りこの部活に入って良かった」



敦「鏡花ちゃん…」




鏡花「だから…貴方も、有り難う。皆、有り難う」




そう言うと、皆笑顔になった。




私はこの賑やかな部活が、大好きだ。

日常その4.合奏準備、混沌でした…→←番外編!(生誕祭)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 学スト , 吹奏楽部   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっぴー - 私はホルンやってます。あるあるすごい共感しました合奏とかで音はずすとよく先生ににらまれます… (10月29日 18時) (レス) @page15 id: 9335c42a96 (このIDを非表示/違反報告)
Hiro(プロフ) - 指揮棒折れるのわかります!と言ってもうちの学校棒ないんで金属の棒で叩いてそれが曲がるんですけれど。初コメ失礼しました (2021年12月8日 6時) (レス) @page21 id: 86439a7187 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - koiさん» コメントありがとうございます!おお、私の好きな楽器← 私もチューバなのでよく言われて苦労していました…(^_^;) 共感して下さる方がいて嬉しいです♪ ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月17日 8時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)
koi - お初です!私はユーフォやってます!4話目の中也がアンブッシュアで悩んでいる場面を見て、私もよく、アパーチャーが空いてないとか注意されているので親近感がわきました!更新頑張ってください! (2018年9月16日 19時) (レス) id: 86e16ba69c (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ/紅花(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!宝島!懐かしい…あのアルトサックスのソロカッコいいですよね〜聞いてて凄く憧れてました笑 (2018年5月3日 16時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれーぷ | 作成日時:2017年10月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。