検索窓
今日:14 hit、昨日:27 hit、合計:98,643 hit

1人 ページ17

転校初日からAは俺達から
離れてしまった。

そんなAを獄寺もツナも
皆が心配している。



俺はその事を知って欲しかった。



皆から心配されているAは
1人じゃないのだ。

どんな時でも俺達はAを迎え入れる。

そう分かってもらえれば授業に出てくれるように
なるのではないかと思った。



 山「せっかくイタリアから日本に来たんだから仲良くしようぜ。俺、Aともっと仲良くなりたいのな。」



俺はそう言って笑うとAを見つめる。

そう、俺はAと仲良くしたいと思っている。

Aは声が出せないけれど、
それでも一緒に過ごせばきっと楽しい。


休み時間に屋上で皆そろってありきたりだけど、
トランプなんてできたらきっと最高だ。


ツナは表情で持ってるカードが分かりそうだし、
獄寺は眉間にシワを寄せながら手札を睨む。

俺は笑顔で手札を読ませないようにするだろう。



もし、その場にAがいたら。



Aはどんな顔をするんだろう。



俺は・・・Aの笑顔が見てみたかった。



  「・・・。」



しかし、Aから反応は無い。



 山「ずっと1人でいると寂しいだろ?でも、これからは俺達がAと一緒に居る。Aを1人にさせないからさ・・・な?」



  「・・・・。」



俺がそこまで言うとAは俺の方を見上げる。




そして・・・




  「・・・・・。」


 山「・・・?」




Aは俺を見つめながら口を動かしていた・・・。


まるで何か話しているかのようだったが、
声が出ていないAの言葉を
俺は理解できなかった。




 山「・・・。」




 A・・・



なんで・・・。





俺を見つめるAの表情は、
俺が見たいと思って居る表情とは程遠く。




凄く辛そうな表情だった。




  「ねぇ。何やってるの。」


 山「!!」



その時。


聞き覚えのある声が部屋に響く。


振り返ると、そこには応接室の入口に立つ





雲雀の姿があった・・・・。

部屋の中→←応接室の人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫のこたつ(プロフ) - 優しいお言葉ありがとうございます!皆様にはご迷惑お掛けしまして、申し訳ないです… (2019年12月25日 6時) (レス) id: e086e98a44 (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - ゆっくり安静にしてくださいな。お気を付けて (2019年12月24日 21時) (レス) id: 34699431ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫のこたつ | 作成日時:2019年11月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。