検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:2,042 hit

2 ページ2

扉を叩いては、取っ手を捻り開ける。
旅行鞄を引いては入れば、中に居た社員たちの注目の的となった。


A「あの、すみません」


『はい、どうされました』と前へ出てきたのは、"谷崎潤一郎"。
情報通りで、妹・"ナオミ"もくっついていた。
社員を見ると、見覚えのある顔ばかり。


ついこの間まで、懸賞金を賭けられていた人虎"中島敦"


予定の乱れが何よりも嫌う理想主義者"国木田独歩"


超人的な推理力を持ち、物事を冷静且つ合理的に見ている"江戸川乱歩"


物腰柔らかく小柄な"宮沢賢治"


探偵社の専属医"与謝野晶子"


元・ポートマフィア"泉鏡花"
そして、



相変わらず、包帯を身体に巻き付けている"太宰治"


社長………は、別室か。当たり前だよね。うん。


A「この住所のところに行きたいのですが、道に迷ってしまって…」


谷崎に住所の書いた一枚の紙を渡せば、首を傾けた。


谷崎「うーん、僕にはわからない場所ですね…」


渡した紙を受け取ろうとすれば、間に太宰が割り込んできた。




太宰「美しいッ!」



びっくりした谷崎がよろけているのをもろともせず、
私の両手を握ってはキラキラとした目で口にした。


太宰「まるで百合のように清楚で凛とした女性だ!
どうか私と___________」


『心中してください』と云い終わる間際、
国木田が太宰の襟を掴んでは投げ飛ばした。
太宰の言動に関しては、なんとなく予測はできたものの、
国木田の真逆の行動に思わず『…え?』と声を漏らしてしまった。
そんな私を観かねたのか、国木田は『すみません、どうかお気になさらず』と口にした。


国木田「谷崎、その紙を見せてくれないか?」


谷崎「はい、これです」


国木田へと回っていった紙。
人虎も覗き込んだものの、結果は一緒だった。


国木田「俺も大抵の場所はわかるが…」


紙を見つめていれば、太宰が横から紙を奪った。
紙を覗き見た太宰は、ただ一言。



太宰「…この場所、私知ってるよ?」



嗚呼、本当にこの太宰治という人間は。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松城美樹 | 作成日時:2022年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。