検索窓
今日:37 hit、昨日:3 hit、合計:69,528 hit

12/19追加 ページ7

.

3人でやばいやばいと、ほとんど悲鳴を上げつつ走る。

ふゆがぼそっと、「別に今日は行かなくても良かったんだけどね…」と言っていたのは無視した。

一応正式に授業が始まるのは明日からなのだけど、今日行きたいじゃない。


教室のドアに手をかけ、ゆっくりと開けた。

空気がぶわっと襲ってきた……ように感じた。

一斉にこっちを見るクラスメイト達のオーラに、自分も知らない内に気圧されたのかもしれない。



先生「あら、3人とも。みなさん、最後の3人を紹介しますよ!ほら、自己紹介…」


説明会にいたような気がするな…と、若い女性の先生の顔を見てそう思う。

綺麗な先生だ。何の教科担当だったかな。忘れちゃった。

ほら、自己紹介。と、ふゆがつんつんと背中を突く。

早速人見知りを発揮させている友人に苦笑して、教卓の後ろに立った。


「石川 Aです、よr((ガラガラガラ」


音がなってドアが開く音がして、そっちを見る


??「………ありゃ、もしかして僕のルームメイト達かな?」

と来たのは、黒い髪に深い赤のメッシュが入った女の子。やや鋭めな視線に思わず背筋が伸びる。

透き通るまではいかないが、色白で細めの輪郭に、大きな瞳と直線的で挑戦的な眉がやけに印象的だ。


??「あー!姉ちゃん遅い!!」


頬を膨らませながら抗議する、赤い髪に黒いメッシュの入った、妙に幼い顔の子。

まろやかな白い頬だが、直線的な眉がどこかあの少女に似ている。

ピンバッジがついてるから、同じ1年だろう。


かほ「莉犬くん…うん、ごめん。」



先生「松野さん………これからは気を付けてください。では石川さん、もう一度」

「あ、石川 Aです。出身校は○○学校。よろしくお願いします」

空「朝比奈 空っす!中学ん時はハンドボールやったりバスケやったり、運動部コンプしてました〜よろしくお願いしまーす!」

ふゆ「椎名 ふゆです。」


てかあの、莉犬くんとか言う人、なんで耳生えてるんだろ………

3話 白鼬→←2話 かほ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

松野かほ(プロフ) - 暇人。さん» かほ、ふゆ編ですから今…wこれが終わった後夢ちゃん、空編に入りますねっ!ドヤァ← (2019年1月17日 20時) (レス) id: 45fd1e6358 (このIDを非表示/違反報告)
暇人。 - アンチってわけじゃないんですけど…かほちゃんがこのお話の中心なんですかね、夢主ちゃんがそこまででて居ないような… (2019年1月17日 17時) (レス) id: feb7c5f816 (このIDを非表示/違反報告)
松野かほ(プロフ) - 麗さん» 本当にありがとうコメント…そんなとこも好きです(え?) (2018年12月31日 21時) (レス) id: 45fd1e6358 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今までコメントしてなかったけど気持ちを押さえきれなくなった…好きです(唐突) (2018年12月31日 21時) (レス) id: e247ad04ea (このIDを非表示/違反報告)
松野かほ(プロフ) - マキ*[zm.syp.tn.推し][そらなー.坂田家]さん» お、おぉ………ありがとう(?)コメントもありがとうm(_ _)m (2018年12月31日 17時) (レス) id: 45fd1e6358 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&空&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。