検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,854 hit

いちごオレ27 ページ28

.


翌日、学校に行く。

遅くも早くもない、時刻に教室へ入って

自分の席についた。


各自自由に話していて、

女子は数人で輪を、男子はゲームをしていた。


男子がワイワイと朝だと言うのに盛り上がっているなか、

煩くなったのか、女子が私の近くに非難してくる。


短いスカートに、少し染まっている髪の毛。

不良の分類に入るのか、クラスの中でイケイケな女の子である。


「昨日のニュース見たぁ?」



「あの、映画監督の作品、うち、大ファンなんだよね。


おそ松くんと一緒なんて、絶対よくなるって!」


「主題歌って、F6でしょ?間違いなく有名になるって!」


きゃー と、歓声を漏らす女子たち。

どうやら、おそ松くんが出演するドラマの話をしているらしい。

おそ松くんの話とは、乗りたい所である。


でも、話し掛けた所で、グループの中はコロコロと話題が変わっていくし

すぐにおいてけぼりにされるのは、薄々分かっている。


その時にグループを離脱すると、結構自分でも虚しくなる。


私ってば、クラスの中では、これくらいのモチベーションなんだって。


はぁ…と、ため息をつくと、グループのリーダー格の子がこっちを見て

少しムッとし違う場所へグループを連れていってしまった。


きっと、私がため息をついた事で、迷惑だと捉えたらしく

嫌味だと勘違いしたらしい。


遠くから私の名前が出されているのに気がついて


気分が降下する。


やっぱり、怖いや。キラキラ光っている人って。


ははっと乾いた笑みを自分に向かって溢し、そそくさと教材を机に押し込んだ。


そう思えば今日、日課のおそ松くんの靴箱を覗くの忘れちゃった。


.

いちごオレ28→←いちごオレ26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 松野おそ松 , 学生松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MERORON - うへあさん» ご指摘ありがとうございます。脱字が多くて…。修正いたしました。 (2019年1月22日 23時) (レス) id: fd95f0d8fd (このIDを非表示/違反報告)
MERORON - どりーさん» レス遅くてごめんなさい!そろそろ頑張って、完結させようと思っています。最後までよろしくお願いします! (2019年1月22日 23時) (レス) id: fd95f0d8fd (このIDを非表示/違反報告)
うへあ - 16は、関節キスじゃなくて間接キスだと思います (2018年12月3日 21時) (レス) id: d83e57132d (このIDを非表示/違反報告)
どりー(プロフ) - あぁぁああ!!!コレ神作過ぎませんか!?キュンキュンが止まらないです!!! (2018年7月10日 19時) (レス) id: f196981f30 (このIDを非表示/違反報告)
MERORON - おそ松がーるさん» いやいや、こちらこそ!お召し上がりありがとうございます( ̄ー ̄ゞ−☆ (2018年5月15日 14時) (レス) id: fd95f0d8fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MERORON | 作成日時:2018年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。