占いツクール
検索窓
今日:55 hit、昨日:69 hit、合計:175,005 hit

 006 ページ7

「……あれ? でもあれれ…ねぇねぇ、なんでこの…おおかねひら? の隣の刀の名前が無いよ!」



 歩美の言葉に、コナンも大包平の隣の刀を見る。確かに、プレートにはただ「太刀」とだけ表記されていて、刀の名前らしき事は書いていなかった。



「でもよ、その下の…なんとか前ってヤツが名前じゃねーのか?」

「友成は製作者の名前じゃないですか?」

「名前が無いの? かわいそう!」



 銘の横に「備前国友成」とだけ、プレートに書かれた刀。そんな刀もあるものなんだなと、コナンはパンフレットを眺めながら思った。



「備後が広島県だから、備前は岡山…か?」

「あら! やっぱりコナン君は物知りね!」

「えっ? あっ…しっ、新一兄ちゃんが前に言ってたの!」



 突然蘭にそんな事を言われて、いつもながらお決まりのセリフを言うコナン。その隣で哀が呆れた目でコナンをジットリと見ていた。
 それにコナンは、はははーと乾いた笑いしか出せなかった。



「でも、おかしいですね。大包平ときたら、同じ派、刀工の鶯丸がきてもいいんですが…」



 鶯丸、と聞いて、コナンは手の内にある鈴を改めて見た。



「そいや、このリボンの色も(うぐいす)色だな」

「ウグイスって、そんなに茶色っぽいのね。私、もっと黄緑っぽいのだと思ってたわ」

「それはメジロだ」



 博物館に入場した後、蘭がぶつかった女性が落としたのだろうとコナンは推測する。
 あの時、靴にぶつかって気付いたのだ。拾ってみると、それはリボンが付いた透明な鈴。中にダイヤモンドのような、光で輝く小さな粒が入っているのが見て分かる。



「でも、その鈴は壊れているんじゃないかしら? 見た感じ、ガラスで出来ているみたいだし。そもそも鳴らないわ」

「う…、うーん…」



 不思議な事に、この鈴は振っても鳴らないのだ。哀が言ったようにガラス製だからだろうか。
 とにかく、あの巫女装束の女性を捜さなくては。服装が服装だから捜しやすいし、多分まだ館内から出ていない筈だ。

 コナンは意味もなく鳴らない鈴を揺らし、やっぱり鳴らないかと一人で落胆していた──その時。
 不意にチリンと鈴の音が鳴った、否、音が聞こえた。それはとても小さく、コナンは気のせいかと首を傾げると…。



「鶯丸という刀は御物(ぎょぶつ)だから、展示は少し先なのよ」



 突然、知らない誰かの声が隣から聞こえた。コナン達が振り返ると、そこには一人の女性が立っていた。

 007→← 005



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。