占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:62 hit、合計:174,586 hit

 004 ページ5

「それがぬぁんとぉ! 「連続審神者殺しの凶悪審神者が、その時代に逃げ込んだ恐れがあるのです」だって!! 訳が分からん訳ワカメだよね!?!」

「まーまーどーどー、落ち着けって大将。そら深呼吸だ、ひっひっふー」

「ひっひっふー」



 その呼吸法は違うものだ…とは口に出すのも面倒である。薬研とA、そして何故か一緒に五虎退もやっている行為を山姥切は遠い目で見た。
 どれ、このじじいも…とやり始めようとする三日月を、収集つかなくなりそうなので青江は静かに止めた。



「ねぇ主。審神者殺しの審神者が、この時代に逃げた恐れがある…という事は、この展覧会で何かを仕掛ける恐れがあると見て良いんだろう?」



 周囲を警戒しながら見渡す青江が、Aにそう尋ねた。相変わらず青江は良い所に気付くなと、Aは肩をすくめてみせる。



「流石だね青江、ご名答。まぁ…ハッキリとした確証は無いけど」

「何故、政府は我が主を選ぶ? 人遣いが荒い奴らめ」

「う、鶯丸様が怖い顔をしてます…」

「あぁ大人げない」



 鶯丸は男らしい、短く形の良い眉間に(しわ)を刻んだ。矢張り今回の事が大層ご立腹のようだ。



「はぁ…茶が飲みたい」



 鶯丸は常に茶を飲んでいる。そりゃあ気が付けば飲んでいる、暇さえあれば飲んでいる。そのうち鶯丸がお茶になってしまいそうだと五虎退は考えてしまい、Aを涙目で見上げた。
 Aは五虎退の心中を察し、当分茶を控えるよう大包平に言っておくかなーとは思った。
 ……刀が茶になるなど、何をどうしても有り得ぬが。



「茶ばかり啜っておると茶になってしまうぞ? 鶯の」

「お前はいい加減、石切丸と走り込みでも始めたらどうだ? あまり動いてないから太っているんじゃないか?」

「はっはっは。じじいに言われたくない台詞だな」

「三日月、お前もじじいだ」

「おぬしの方が俺より年上だぞ、鶯」

「おいコラ平安じじい。あんたら、不毛な言い合いをするな」



 三日月と鶯丸の、突然の言い合い。だがすぐに初期刀が雷を落とし、しょうもない争いは一瞬で鎮火された。
 割りとぶつかる事(凄くしょうもない)が多い二振りだか仲は良い。変な所で意地を張るのは、じじい共の悪い所だ。


「おじいちゃんは頭が固いからねぇ」

「青江の頭が柔らか過ぎるんだ」

「えー」



 部隊長同士だったからだろうか。
 A的には「仲が良くていいねぇ」で完結するのだが。

 005→← 003



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。