占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:62 hit、合計:174,586 hit

 002 ページ23

「そういえば私が…いや、私達が<零>に所属してるって事は覚えている?」



 時間は少し遡る。博物館内では事情聴取が始まったばかりで、外の日はまだ上にあった頃。

 突然リン…と、Aの首から下がる鈴が音を上げた。それと同時に5振りが持つ鈴も同じように、だが5つとも違った音を響かせる。それを聞いてAは「終わったかー」と溜息を吐いた。
 Aは自身の鈴を一振り、シャラリと鳴らす。するとすぐにA達の隣の空間が歪み、かと思えば一瞬で直ったそこに三日月が立っていた。笑顔な彼は手に鈴と、赤い布切れを持って。



「おかえりなさい三日月。それは…、とても凄そうな収穫みたい」

「期待して良いぞ」



 意味深な笑顔の三日月に、Aは黙って頷く。この場では深く追及する気は無く、さぁ帰ろうとAは6本の刀を従えて歩き出した。
 その道中、振り返らぬまま彼らに問うたAに、初期刀の彼はスラスラと言葉を並べた。



「時の政府直轄の極秘組織<(ぜろ)>。極秘故に、一般には公開し難い汚れ仕事を一手に担う裏組織。命令には忠実に従う“政府の犬”的な…だったか?」

「はは、皮肉も含めて全くその通り。良く覚えていたねー、<零>の事」



 その山姥切の答えに、満足げにAは頷いた。山姥切は当然、と言わんばかりの顔。

 ぽつりポツリと言葉を交わしながら、誰も通らない博物館廊下を奥へと進む。黒の壁は照明の無機質な白い光を反射させ、辺りを薄暗く灰色にしていた。



「私さぁ…<零>が毎年やってる会議とか、あと意味不明の政府からの依頼、あれ全部突っぱねてたから<零>の事なんてサッパリなんだよね」

「賢明な判断だね」

「でしょ? でも、今回の件は<零>のものだと分からなくてショックだったなー…反省する」



 ちゃんと会議にも出て、依頼にも応えよ…と死んだ声でAはボソリと呟いた。
 こればっかりはAが全て悪い。初めから<零>としての依頼だと分かっていれば、余計な事を考えなくても済んだのだから。



「その<零>について、主はどこまで知っているのですか?」



 五虎退の言葉にAは歩く足を止め、彼らを振り返る。



「審神者が死守すべき規律を破り、かつ“能力の価値”を認められた審神者で構成された組織──ってね」



 風も通らない息苦しい廊下で舞う、Aの顔を隠していた白布。その布の下、黒い筈のAの瞳は薄暗い中で怪しく金に輝いていた。

 003→←小さなナゾナゾ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。