占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:62 hit、合計:174,587 hit

 011 ページ21

「待、って……しゅ…、く……──」



 掠れた声でそう言って、目の前の前田藤四郎は折れた。閉じかけの眼から涙を散らして、小さな身体から偽りの血を流し、パキリと呆気なく折れた。

 それを三日月は、何の感情も映さずに見ていた。



「……仕える審神者()を間違えたな」



 憐れなものよ、と。そう(うそぶ)いたが、審神者次第で三日月自身にも彼の同士達にも言える事だった。彼らは主たる審神者を、自らの意思で選べないのだから。

 Aのものではない霊力の前田藤四郎を斬って、折ったのは三日月だ。
 理由を簡潔に述べるとするのなら、「Aの刀ではなかったから」である。これでは語弊があるかもしれない。しかし、この時代に飛んだのはA達と、逃亡中の審神者だけという前提がある。Aの霊力でない刀ならば、討伐対象となり得る(くだん)の者達だ。

 これだけでは、折る理由としては弱い。
 もっと付け加えるのなら、相手は明らかな敵意を三日月に示した。又、Aの大切な所有物を持っていた。



『これは我が主君の、生きる糧を得る為の大事な道具…だから、これをお返しする訳にはいきません』



 Aの物だと知りながらの行為か。はたまた事実を知らずに、狂気的な忠誠を誓う主君に従って献上しようとしたのか。
 どちらにもとれる言葉を吐き、三日月が己の神域へと引き摺り込んだ女性は“前田藤四郎”へと姿を変えた。否、戻ったのだ。

 刃を交え、この前田は相当の手練れだと判った。しかし三日月とて、早期から審神者たるAに仕えている刀。この前田より経験は豊富だった。
 まぁ…相手が悪かったのだ。万が一の事を考え、各刀種の中で最も経験が高い男士を、Aはわざわざ隊を編成し直したのだから。

 傷付き、それでも立って、怒りに叫ぶ短刀を三日月は真正面から袈裟斬りで斬り捨てた。
 慈悲も無く、情けも無く。ただ“主”の敵を斬ったまで。



「これで、少し位は進展するだろう」



 血を払い、三日月は自身を鞘に納める。それから前田藤四郎“だった”鋼の破片を、消えずに残った赤いワンピースで全て包んだ。

 トプンと、不思議な水面で揺れる透明の鈴を拾い上げ三日月は一つ軽く振る。リン…と澄んだ音は、三日月の腰に結ばれていた藍の鈴もを鳴らした。外の同士達の鈴も今の音に共鳴した事だろう。
 間を置き、独りでにシャラリと鳴った自身の鈴の音に、三日月は神域を閉じた。

小さなナゾナゾ→← xxx



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。