占いツクール
検索窓
今日:67 hit、昨日:79 hit、合計:174,948 hit

 xxx ページ20

『偉いわね…え…、とても偉…わ』

『貴方…、なの…だ…あ…だ、は…の傍に……くれ・・・』

『わ…、…う……いの…』



 熱かった。
 炎で(あぶ)られているかの様に。熱した鉄塊を押し付けられているかの様に。熱湯に沈められているかの様に。灼熱の密室に閉じ込められているかの様に。

 どこが?

 身体の至る所が。
 頭が()だっているかもしれない。皮膚が(ただ)れ落ちているかもしれない。腕が無いのかも、脚が無いのかも。腹がパックリ割れて、“人”の姿になるのには大事なものが出てきちゃってるのかも。



『……え…、…り…が……』



 嗚呼、主の声が聞こえない。あの優しい声が! あの柔らかい声が! あの綺麗な声が!あの美しい声が!
 聞こえない聞こえない聞こえない!! 主は自分に向かって何かを言っているが、何故だか自分には届かない聞こえない!
 どうして?! 僕はこんなにも主君の事を想っているのに! 僕はこんなにも主君が一番だと言っているのに! 僕はこんなにも主君に尽くしているのに!

 原因は──そう、三日月を瞳に持ったこの刀。紅く染まった太刀の切っ先を自分に向け、絶対零度の目で殺しにきている。

 コイツが邪魔なんだ! 消さなければ!!



「あなたのせいだ!! あなたが僕の邪魔をしなければ…!!」



 あぁ…あぁ主君よ、僕が帰るのを待っていて下さいね。必ずこの任務を無事果たしてみせましょう。



「邪魔だから死んで下さい!! そして“魂”を寄越しなさい三日月宗近!!!」



 握り締めた熱い鈴と共に、**は短刀を構えて走り出した。しかし**は呆気なく、バッサリと肩から大きく斬られてしまった。
 何とも呆気なく、**は沈まぬ水面に倒れ伏すしかなかった。

 **は女性であったが、その女性は**ではない。どう足掻いても、**は人間には成れない。だから**は本来の姿に戻る。
 **は女性から“前田藤四郎”となり、役目を終え鋼に戻るのだ。“前田藤四郎”が鋼になる前に、彼は耳の奥で敬愛すべき主の声を聞く。



──偉いわね前田、とても偉いわ。

──貴方だけなのよ前田。貴方だけは、私の傍に居てくれるの。

──私は嬉しい。貴方だけでも、とても心強いわ。



 しょっぱい雫が散って──熱かったのは目だと今、理解する。



──ありがとう、前田。



 それを最期に前田は折れ、ただの鋼に戻る。
 前田は最期まで、優しい幻想を見続けていたのだった。

 011→← 009



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。