占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:62 hit、合計:174,586 hit

 006 ページ16

「左肩後ろにタラークの梵字、なんてものがあったぜ? 大将」

「梵字ぃ? なんで仏教絡みなんだよぉ」



 とてもとても今更なのだが、Aは仕事服…というか私服…というか、今着ているのは巫女装束である。当然、現代におけるファッションセンスと真反対の位置にある…というより、最もコスプレに近いだろう。
 (そのつもりは無いのだが)コスプレイヤーかっての。コスプレしてまで日本刀剣の展覧会に来るかよ、という感じである。当たり前だが視線は集まり注目され、Aはとても浮く。

 人見知りで、他者には関わりたくない精神で、小心者(言い過ぎた)で顔と名前が一致するまで相当な時間がかかる(最低でも3週間は必要)。それがA。
 大変不本意な状態であり、これ以上の悪目立ちはしたくない。ので、Aは野次馬から少し離れ、柱の物陰から喧騒を聞いていた。

 博物館には似合わぬ喧騒に、Aはそれを遮るように目を閉じる。



「三日月は神域で、私でも手出しは出来ない…というか、別に心配ないし? 国広と、五虎退の二振りは一階かな? 鶯丸は出口側の階段、青江は私達のすぐ近くで──」

「んで、俺は大将の隣に居る」

「そう。今、貴方が一番立ち回れる。だから有難う薬研、助かった」



 にこり、否にかり。布一枚隔てたその向こうで、初期刀の次に古参の短刀は逞しく、頼もしく男前の笑顔を見せた。

 容姿、思考共に今一番怪しまれず、かつ一番周りと同調出来るのが初鍛刀の薬研。
 鶯丸、青江や五虎退は髪色から目立つ。青江なんて、雰囲気と相まって怪しさMaxだ。山姥切については、他人とのコミュニケーションがだいぶ心配である。皆には軽装備でとは言ったが、三日月は服装の時点で駄目な気がした。

 Aはもう既に目立ったので、この騒ぎが静まるまで此処の陰に居なくてはいけない。
 明日の為に新しく服を買うべきかと悩むところ。もっとも、この様な事件があったのだから展覧会が中止になっても何ら可笑しくはないだろうから。



「タラークは確か、山百合の本丸のモノじゃなかったか?」

「その山百合の本丸は壊滅状態で発見。顕現していた刀は全て折れ、審神者は死亡。…そして浮雲も同じ状態で…と」



 山百合の本丸に在籍していた者物が死んだのが、今から3週間前。ついでに言うと、その1ヶ月に別の本丸も同じ状況だったらしい。
 犯人は、この時代に逃げ込んだという審神者、と政府から渡された書類には記されていた。

 007→← 005



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。