占いツクール
検索窓
今日:63 hit、昨日:62 hit、合計:174,865 hit

 005 ページ15

「また子供だ…」

「誰か警察に通報したか?!」

「私がしたわ!!」

「こんな日に限って…またこの事件かよ」



 博物館の二階、その中央に1人の子供が倒れていた。しかし、その子供の腕や脚は可笑しな方向に曲がり、顔はこの世のものではないモノを見たかのように恐怖で固まっている。血色の悪い青白い肌、微かに開いた口。
 この子供は意識が無くなる瞬間、一体何を見たというのだろうか。それは幾ら頭の良いコナンも知らない。

 入場者の誰かが通報し、既に警察や刑事の者達が到着していた。もはや顔馴染みとなってしまった高木刑事や佐藤刑事、目暮警部の姿が見える。
 コナン達は野次馬の一番前に立ち、警察が子供の姿をブルーシートで隠すのを見ていた。見慣れてはいけないのだが、何故か「あぁまたか」と、そう思い慣れてしまっている自分にコナンは嫌気がした。
 それをボンヤリと眺めている時、コナンは子供の姿が完全に隠れる直前に何かを見つけた。



「……なぁ灰原。今一瞬、あの子供の首元に何か描かれていたよな」

「あぁ…梵字(ぼんじ)の事?」

「梵字…? あれ、梵字なのか?」



 隣に居た灰原に問い掛けると、灰原はスマホでアルバムを開いてコナンに画面を向けた。それは赤のマークが付いた梵字の表だった。



「前回の事件にも、首に文字が彫ってあったって報道されたでしょ?」

「あぁ…うん。こんな文字もあんだなー程度にしか見てなかったけど」

「何処かで見た事あって、ちょっと調べてみたの。そしたらその文字、お寺とかで見かける梵字だったって訳。今回はどうやら『タラーク』という梵字みたい」



 子供が突然行方不明になり、数日後に突然無関係な場所で発見される。…という事件は、実を言うと今回で3回目である。大体の共通点としては、手足が複数に折れている…ことやら何やら。今回も当然、夢に出てきそうな曲がり具合。
 …結論を言えば、奇妙な変死体で発見されるのだ。ただ今回と前回は、被害者の首元に灰原の言う梵字が彫られてあるという。一度目には梵字は無かった。

 証拠が不十分なのか、前々回も前回も逮捕には至らず。それから数週間後の今日に、新しく犠牲者が出てしまった。
 今回含め、同一人物の犯行とみて良い筈だ。



「どうして1度目に梵字が無くて、2回目以降にはあったのかしら」

「そもそも……あの死因は一体…何なんだ?」



 コナンの脳裏には、恐怖で固まったままの表情──あの目が離れなかった。

 006→← 004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。