占いツクール
検索窓
今日:17 hit、昨日:77 hit、合計:175,100 hit

子供と折れた刀 ページ11

「それはそれは…面倒な事になってしまったな」

「面倒というか厄介というか、そもそもね? あの鈴は霊力を持たない人間が持っても音が鳴らない、ただの役立たずなんだよ? 探していたってどういう事だし。ソイツは鳴らない鈴を持ち歩く変人かって」



 そこら辺を歩いていたら、Aは丁度鶯丸を見付けた。平均身長が低い日本人より頭一つ分も高く、特徴的な鴬色の癖っ毛はとても分かりやすい。
 鈴はどうしたと聞く鶯丸に少年達の話を聞かせると、髪と同じ色の眉を動かし驚いてみせる。



「別に、新しく作れば問題ないんだけどさぁ」

「主、だから問題はそこではないと…」

「どうかその鈴を捨てて下さい」



 面倒臭いと頬を膨らませるこの審神者は、随分と自分の性格が乗り移ってしまったらしい。鶯丸はAに気付かれないように、そっと溜め息を吐いた。

 初期刀の山姥切が審神者代理を務め、その補佐をするのが薬研。そして近侍として審神者を支えるのが鶯丸という、主に3振りを中心にAの本丸は継続している。だから、他の刀より長くAの隣に居る鶯丸の性格が多少なりとも、Aに移ってしまうのは仕方ないような。…前任の近侍、青江の性格も少なからず移っているだろう。

 いやはや。Aが審神者へと就任したその日から共に本丸を支えてきた、山姥切と薬研の2振りには敵わないと鶯丸は常々思う。



「まぁまぁ、逆探知は出来るのだから焦らない焦らない。この人混みだし…」



 おもむろにAは右の掌を上に、フッと軽く息を吹きかけた。すると、空気が陽炎のように揺らめく。やがて揺らめきは無色透明の桜の花弁となり、その花弁が集まって出来たのが鈴だ。
 コロンとAの掌に転がる鈴はどこまでも透明で、中に霊力の結晶を閉じ込めていた。

 日輪を抱く鶴。その紋様が鈴の表面に表れた事を確認すると、Aはその鈴をペンダントの紐に通し落とす。



「はいはいっ…と、これで大丈夫」



 銀のペンダントに同化した鈴は、音も無く揺れた。



「そのペンダントまでもを落とすなよ? それを無くしてしまったら権限剥奪の上に──」

「あーあー知ってる知ってる! 私だってコレを落とすつもりは無いから?!」



 いつもより小言が多い鶯丸の言葉をAは途中で遮った。
 えいっ、とグーの拳を鶯丸に向かって突き出すと、鶯丸は笑ってヒョイヒョイ避けていく。Aが本気でない事は知っているので、まぁ可愛いものだ。

 002→← 009



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定キーワード:刀剣乱舞 , 名探偵コナン , えとで
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ファンキー砂肝(プロフ) - ミリアさん» コメントを有り難う御座います! 御意見を踏まえつつ、これからの物語を考えていこうと思います。次作はまだ検討中ではありますが、今作が終わる頃に出す小説の参考にさせて頂きます。 (11月20日 23時) (レス) id: 8953b8c2a3 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみです!!出来ればコナン側は、厳しいめ希望です。今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞か成り代わりで三日月か鶴丸か膝丸のコラボかトリップか転生したリボーンかワールドトリガーかワンピースの作品が読んで見たいです。今後も更新頑張って下さい。 (10月25日 19時) (レス) id: 9ed3e7f136 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - ファンキー砂肝さん» 嘆かわしいですよね。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
ファンキー砂肝(プロフ) - Ricoさん» 最早運・・・悲しいですよね。。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: cb9318ac52 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - はい!私はその逆ですね!欲しい欲しいって思ったらだめですよ!なかなかきませんから。私もそうでした。テキトーにオール50にして寝て起きたらきてました。 (2018年7月15日 22時) (レス) id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えとで | 作成日時:2018年5月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。