検索窓
今日:70 hit、昨日:316 hit、合計:88,158 hit

41グラム ページ46

21時を過ぎた頃、スマホが鳴った。

公衆電話から発信されている。

「もしもし?」

「出てくれて良かった。きちんと眠れていますか?」

電話の向こうの声は、沖矢昴だった。

「眠れないから今すぐ帰ってきて」

「それは困りましたね。今はどうしても無理なんです。少しだけ、出てきてもらえませんか?
 今は家に寄れなくて」

とはいえこんな時間心配だから、マンションの下ですぐにタクシーに乗って、と、昴さんが言う。

「うん」

「心配だから、スマホは切らないで。何かあったらすぐに駆け付ける」

「だったら迎えに来てくれればいいのに」

「それが出来たらいいんですけどね。今度、埋め合わせは絶対にしますので。
今夜だけは――」

どうか、お願いと優しい声で優しい口調で甘えるように頼まれては、断ることができない。
どうせ、一晩中眠れる気がしなかった。

家に帰って着替えも済ませていなかった私は、そのまま家を出る。

呼び出された先はファミレスだった。
私がついたのを見て、昴さんはファミレス近くの公衆電話で受話器を置いた。

「何やってるの? こんなところに呼び出すくらいならうちに帰ってきてよ」

「いろいろあるんです。Aさん、心配かけてすみません。きちんと眠れてますか?」

冷えたら困るからファミレスに行こう、と、昴さんは言う。

「嫌だ……ここで話す」ぎゅうと縋りつけば、困ったように微笑んでいつものようにそっと頭を撫でてくれた。

「あなたが私に抱き着くなんて――よほどですね」

「よほどだよ。わかってるでしょ?」

「でもほら、風邪をひくと困るから、中で――。どうせ夕食も食べてないんでしょう?」

「そうだけど」

昴さんは30分くらい、なんてことない雑談をしながら私と一緒に食事をとる。そうして

「眠れなかったらこれを飲んで。副作用のない睡眠薬」と、私に小さな箱を渡してくれた。

「また倒れられたら困る。23時になったら必ず飲んで」と念を押す。

「でも」

「大丈夫。副作用がないことは毛利探偵で実証済みですよ」と、声を潜めて言う。

「何それ……?」と言えば、実は毎回コナン君が毛利探偵を睡眠薬で眠らせて、声を変えて推理している――なんてすごいことを言い出すから目を丸くする。

「ま、あれは針なんで飲み薬とは違うんですが、開発者は同じ阿笠博士なんで」とさらりと言う。

阿笠博士、やばくない――?

昴さんはいたずらっ子の顔で人差し指を唇の前に出し、「しい」と笑って見せた。

42グラム→←40グラム【降谷Side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!前回のキッドの時とはまた違うパターンでってイメージでしょうか。承りました。 (2023年1月30日 6時) (レス) id: 6a01f04095 (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 続編おめでとうございます、!この話大好きすぎてやばいです。リクエストは、ヒロインが赤井さんと降谷さん以外の男性と親しげに話していてそれにすごーく嫉妬で狂う姿が見たいです、、! (2023年1月30日 2時) (レス) @page11 id: d7cfe12389 (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 星良さん» こちらこそ、応援ありがとうございます。リクエストありがとうございますー!いいですね。私も見たい!是非書きたいと思います✨ありがとうございます。 (2023年1月29日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
星良(プロフ) - 続編おめでとうございます!! 今回も楽しく読ませていただいています✊ リクエストなのですが、、、蘇芳ちゃんが嫉妬?しているところがみたいです💦 (2023年1月29日 17時) (レス) id: 4e794d85df (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - やっちさん» やっちさん、こちらこそ、続きまで読んでもらってありがとうございますー!引き続き、よろしくお願いします。 (2023年1月28日 20時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2023年1月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。