検索窓
今日:1 hit、昨日:105 hit、合計:33,354 hit

Who are you?12 ページ6

「零、仕事に集中して大丈夫だよ。私、数カ月くらい放っておかれても零のこと忘れないし、ちゃんと待ってる。シュウも生きているってわかったから、平気。

 居なくなったりしないから、そんなに心配しないで?」

零はとても困った顔をした後、それでもしがみつこうとした私を抱きしめてくれた。

「だいたいみんな、居なくならないとか、絶対に死なないとか言うんだよ――それでも、この手をすり抜けて行ってしまう」

「そうだよね――でも、何も言わない人も消えちゃうことあるし」

消えちゃうんだよね、ある日突然、人は死ぬ。

零のクローゼットには真新しいとは言えない喪服がある。

「それに、シュウみたいに、派手に死んだくせに実際は死んでない人もいるよ?」

「赤井は本当に――規格外だな」

「職場に戻る? 時間があるならここで一緒に寝よう? 明日のご飯は作らなくていいし、私はちゃんと栄養のことを考えて食事をとるようにする。これ以上零に不要な心配はかけない」

「心配になるくらい殊勝だな――何かあった?」

「ちょっと、低体温気味だってことを自覚した」

「疲れているんだよ、無理しすぎ。――わかった、おいで。一緒に眠ろう」

「零も寝てよ?」

命を削って仕事をするのはやめてほしい。

「朝までは無理だけど――ああ、冷蔵庫の中にサラダとヨーグルトあるし、パンもあるから食べて行って。コーヒー、自分で作れる?」

「平気、覚えた」

何度かは間違えたけど。

零は何か言いたげに私を見つめていたけれど、諦めたように息を吐き、靴を脱ぐとふわりと私を抱き上げた。

私はパンプスを乱暴に脱ぎ散らかす。

「いつの間にかこんなに甘え上手になって。困った子だな」

と、さほど困った風もなく零が笑う。

白い歯がこぼれて、ほっとした。

「零が甘やかすの上手だからだよ、きっと」

重ねた唇は、きちんと甘い。

「さあ、どうだか」

「っていうか、早く帰ってこれるならそう言ってくれたらいいのに。取引先の人よりは零を優先するよ?」

「だから迎えにいっただろう? ――っていうか、あの男はいったいなんなんだ」

「沖矢さん? さあ。 『安室さん』と仲良くなりたいんじゃない?何度かポアロに行きたいって言ってたし」

「それは君と話す口実だろう?」

「そんなことないと思うけど」



私にだって、『沖矢さん』が何を考えて零と接触しようとしているのかなんて、さっぱりわからなかった。

恋人との距離感1→←Who are you?11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年11月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。