検索窓
今日:450 hit、昨日:1,057 hit、合計:467,779 hit

ヘッドハンティング8 ページ36

いや、そんなことはどうでもよかった。

後20分もしないうちにFBIの人が来るし、私は風見さんとその打ち合わせをしないといけないの。赤井さんの相手をしている暇はない。

あまりの非現実的なレベルのビジュアルの良さに脳が混乱していた。落ち着かなければ。



「っていうか、赤井さん、ごめんね。私、今ちょっと取り込み中なんだ。もうすぐFBIの人が来るの。だから、後にしてくれる?」

「なぜだ。君が困っていると聞いたから国務長官の護衛を抜け出して駆けつけたのに」

サングラスを外しながら、ひどく不思議そうに首をかしげるの本当にどうかと思う。

「何言ってるの? 今すぐ戻ってよ!」

国務長官の護衛って……。そういえば、今、来日しているって言ってたっけ。

でも、そんな人の話が日常会話で出てくると思わないじゃない?

場違いすぎて、背筋がぞっとする。



「いや、そちらはかまわん。元々俺の本職じゃないし、午前中だけの代理だったし。
 本格的な護衛でなくて、パーティの参加者としてのシークレットな立場だったからこんな服で……。
 着替える時間がなかったのは申し訳ない。

 あむ……君の隣人から君が困っていると連絡があって慌てて駆けつけたんだが……」

赤井さんは私の隣の風見さんを見て、言葉を濁す。

「一応聞くけど、その人はなんて言ってたの?」

まさか、また何も聞かずに飛び出してきたってことは……ないよね?

「俺の上司が君に無理難題を押し付けていると聞いた。合っているか?」

風見さんは気を利かせて、「少し外で待っています。話がすんだら扉をあけてください」と言って出て行ってくれた。

本当、申し訳ない。

っていうか、世の中には何も言わずとも話の通じる大人もいるんだなぁと感動さえした。

ちゃんと言葉を尽くしても意思の疎通ができない人もいるというのに。

素敵な人だ、風見さん……。

ヘッドハンティング9→←ヘッドハンティング7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。