検索窓
今日:479 hit、昨日:1,526 hit、合計:459,904 hit

ヘッドハンティング6 ページ34

私は恐る恐る応接室Aのドアを開けた。

スーツ姿で眼鏡の男性が、姿勢よく立っている。

「警察庁警備局、風見裕也と申します」(※実際は警視庁所属ですが説明を簡略化するために偽っています)

そういうと彼は一枚の紙を私に渡した。

『降谷零の代理です。本人は公の場に姿を現せないため代理で失礼します』と記載されていた。

つまり降谷零の名を口にしてはダメなのだろう。

私は頷くとメモを風見さんに返す。万が一これがどこかにでも落ちたら大変だ。それでなくても安室さん怒ると怖いのに――。


っていうか、何そのトップシークレット感。


なんでそんな人が毎日私にお弁当作って、ライフスタイルと男関係にあれこれクレームつけながら、ポアロで笑顔の素敵な店員を演じているの?

安室さんの「正体不明度」が私の中で爆上がりしてしまった。

でも今は、降谷零の実態について思案している時ではない。

どれほど検討しても秘密主義の安室さんは真実なんて教えてくれないだろうし。



「……どうも、初めまして。蘇芳Aです。このたびは、ご多忙の折いろいろと申し訳ありません」

「いえ、このたびは、FBIからのヘッドハンティングの話があったとか。
 国家の一大事と考え、こちらも早急に関係機関を当たりました。
 
 よろしければ、警察庁直々にあなたを雇用したいと考えているのですがいかがでしょうか」

「……え?」

違うって。そうじゃない。

私はここでこのまま働きたいの。



あんなに忙しそうな安室透改め、降谷零の部下になりたいわけじゃないよ?なんでプライベートでしょっちゅう怒られる上に、職場まで一緒にならないといけないの? 絶対に嫌。




あと、別に国家の一大事でもないです。違います。

安室さん、なんか伝言間違えてるんじゃない?

ヘッドハンティング7→←ヘッドハンティング5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。