検索窓
今日:824 hit、昨日:1,360 hit、合計:458,723 hit

ヘッドハンティング5 ページ33

全然仕事が手につかないので、私は早めに切り上げてスタッフルームで昼ご飯を食べることにした。

お弁当を空っぽにして返さないと怒られるし、まさか安室さんが忙しい合間を縫って私のために作ってくれるお弁当の中身を捨てるなんて言う発想はない。

――っていうか、なんで今日に限って嫌いなものがこんなにたくさん入ってるの――

ため息をつきながら、それでも苦手な根菜をかみしめる。
あ――。でも、ひき肉と一緒に炒めてあると、煮物よりはずっと食べやすいかも――。

そんなことを思っているうちに、昼ご飯を食べ終わる。
なんだかんだ、嫌いなものも美味しく食べられるように工夫してくれるんだよね、安室さん。でも、どうアレンジしてもグリーンピースだけは苦手……。

はあ。何も手につかないし、歩いてきた方がいいんだろうか。

スマホでFBIって検索してみても、アメリカ国籍必須って書いてあるし、私条件の適応外なんだけど……。

もしかして、ブラックさんは私と別人を勘違いしていたのでは。


そうだよね、きっと。

きっと戻ってきたら「会社名を間違えていました」とか言って帰ってくれるに違いない。

あー、こんなことなら英語喋れないことにしておくべきだった。
今更、英語喋れないなんて嘘通用しないよな……。



はぁ、困る。


「蘇芳主任、受付の田中です。警察庁警備局の方が来られています。応接室Aが空いているのでそちらにご案内中ですので、向かっていただけますか。

 うふふ。やっぱり、イケメン独り占め罪なんじゃないですか? ドッキン❤法違反です! 私に分けてくれないからですよ?」

などと呑気な内線がはいってきたのは12時40分だった。

警察庁警備局って何……?聞きなれない言葉に心がざわつく。


これで、安室さんと無関係だったらもうキャパオーバーだ。

 

ヘッドハンティング6→←ヘッドハンティング4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
715人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつり(プロフ) - タタリさん» タタリさん、ありがとうございます。 (1月26日 8時) (レス) id: 91a8359b9e (このIDを非表示/違反報告)
タタリ(プロフ) - 面白いです!赤井さん降谷さんコンビ最高! (1月25日 23時) (レス) @page22 id: 3b67077e0b (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ハロさん» ご指摘ありがとうございます。ここでは代理できており、時間がないため説明の手間を省こうと偽っている設定です。本編に説明文を加えておきますね。 (5月18日 17時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)
ハロ - 風見は警察庁では無く警視庁ですよ (5月18日 16時) (レス) id: 39e5bd607a (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - ゆーちゃんさん» 嬉しいです。ありがとうございます! (2023年3月2日 16時) (レス) id: 40409137ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年9月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。