検索窓
今日:28 hit、昨日:113 hit、合計:101,354 hit

モーニングコーヒー7 ページ47

ダイニングテーブルには今日の新聞が置いてあった。

「わあ、昨日の怪盗キッドのこと、こんなに大々的に出ているのね」

新聞の一面を飾っているのだから、すごい宣伝効果があるのだろう。

「気になるなら見に行ってきたらどうだ?」

器用にリンゴを剥きながら、秀一が言う。

「本当に? 秀一も行く?」

「いや、俺はやめておこう。どうもあの青年は苦手でね」

「怪盗キッドと何かあったの?」

そんな新聞トップを飾るような怪盗とどんな関係があるっていうの?

「沖矢昴に変装された」

つまらなそうに言い捨てる。これはあまり、深く聞かない方が良さそうね――。

「だから、今日そこに俺は絶対に足を踏み入れない。
 でも、ボウヤに言えば君一人くらい簡単に入れてくれると思うが。
 どうする?」

「でも、秀一は家にいるんだよね?」

退屈じゃないのかな――?

彼はむいたリンゴを切り分けてわざわざ私の口元まで運んでくれた。

「もちろん、Aが家にいてくれるならそれはそれでとびっきり素敵な一日にしてあげるけど?」

ぞくっとするほどの色気を含んだ声が、私を誘う。
絶対に朝の9時台に見せていい表情と声じゃないと思う。それ――

「――じゃあ、やっぱり、今日は行ってこようかな」

私は彼の指が私の唇に触れる前に、そっと押しとどめてリンゴを咀嚼し飲み込んだ後そういった。

「楽しんでおいで。そして、絶対ここに戻ってこい」

ああ、なんて幸せなんだろう。
こんなに素敵な人がここで私の帰りを待っていてくれるなんて。

私はとびきりの笑顔で彼に抱き着いた。

打ち合わせ―赤井side―→←モーニングコーヒー6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつり | 作成日時:2022年5月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。