検索窓
今日:32 hit、昨日:0 hit、合計:705,122 hit

9 ページ9

:




地方での任務が終わり補助監督が運転する車で
高専に戻り、夜蛾先生の所に報告に行く

呪霊本体は弱いくせに非術師を操って逃げ回るせいで
余計に時間がかかり、ストレスも溜まった

報告なんて硝子と傑に押し付けて早く先輩に会いに行きたい
今日はどんな手を使ってでも寮から抜け出すと心に決め、
夜蛾先生が待つ職員室に辿り着くと、知らない男に声をかけられた








「五条悟君だな。少しいいか。」



こんな所にまで入り込み、
スーツを着ているが高専の関係者でもなさそうな男
せいぜい窓くらいの呪力しか感じず、呪具すら持っていない




「悟、知り合い?」

「知らねえよ。誰?」





「睨むなよ。俺だってこんなとこまで来たくなかったんだ。」

「…?」





「贈り物だ。好きにしていいってよ。」





渡されたのは茶色い封筒
中に入っていたのは見覚えのある鍵と
名義を変更されたことを証明する書類

少しも嬉しくも、心躍りもしない”贈り物”
こんなものを渡されて、何を伝えようとしているのか、
考えたくないのに勝手に頭は回って
知りたくない意味を探し出そうとする







「もうお前の荷物しか残ってない。売って金にしてもいい。…お前が住んでもいいが、…香月が戻ることは、2度とない。」

「…どういう意味だよ。」






「もう香月Aはここにはいない。」

「はあ?高専は…」




「辞めたぞ。既に退学届けも受理されている。」






いつの間にか後ろに立っていた夜蛾先生が
あまりに淡々と、簡単に言う

なんでこんなことになった
俺がいない間に、なにがあった

無理矢理連れていかれたのなら夜蛾先生が許すわけがない、
先輩が、自らここを離れたのなら
なぜ自分を置いて、行先を知らせもせずに

愛してるから離さないでといったのは先輩だ



それなのに、
突然俺の前からいなくなった先輩が分からない


子どもみたいな俺が面倒になったから?
高専を辞めてまで、俺を捨ててまでやりたいことが出来たから?







「…っ、…どこに行った」


「それは依頼に含まれてねえ。」







「…半殺しにしたら教えてくれる?」


「無駄だな。」








意思の硬そうな目に諦めて
先生の顔を見ると首を振られた





―本当にもう会えない―





この気持ちを、どうすればいい








少しも、満たされてない

少しも、愛し足りない







もう先輩なしには生きられない自分を、

どうすればいい

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきえもんさん» ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。 (2021年1月28日 16時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆきえもん - 33、34に使われている『役不足』は「能力に対して役が不足している」という意味なので『力不足』か造語ではありますが『役者不足』の方が合うと思います(後者は誤用だとツッコまれるかもしれませんが…)。とても好みの作品なのでこれからも応援しています。 (2021年1月27日 23時) (レス) id: eb1315ed8d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ* - 初コメ失礼いたします。 チューベローズの続編が見たいです。大きくなった恵君との絡みや他のキャラとの絡みが見てみたいです。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
tama(プロフ) - 初コメ失礼します。チューベローズの初恋の続編を見てみたいです!よろしくお願いします。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 2503e394d8 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - 初コメ失礼します。しにたがり姫の方も好きで続編を是非見たいのですが、チューベローズの大きくなった恵などを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 58d70e644d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。