検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:705,251 hit

4 ページ4

:





辿り着いたのはさいたま市の住宅街

車内から男が指し示す方向を見つめると
公園のブランコで下を向いて泣いている男の子がいた
親の目のない所で1人で遊ぶにはまだ幼すぎる

小さな背中を丸めて肩を震わせる姿は
かつての自分と重なり目が離せなかった




まだ術式もまともに扱えない、
呪霊を呪霊として認識していない子どもの頃

自分にしか視えない
自分にしか寄ってこない異形の化け物たちが
恐ろしくて堪らなかった

誰にも手を伸ばせず、ただ逃げて視えてないふりをしては
家族からも隠れて1人で静かに泣いていた





『…。』


「伏黒恵。あいつの息子だ。”視える”し、”持ってる”だろうな。」






散々聞かされていた甚爾さんの1人息子の名前
あいつは才能に恵まれた、なんて他人事のように言っていた
憎たらしい顔が思い浮かぶ

死んだと聞き、悲しませる間もなく
まだ振り回そうとしている本当にクソみたいな男

依頼なんて聞かず突き放せばいいのに、
わざわざこんなところまで付いてきた自分にも嫌気がさす






あの子見てしまえば、
もう知らないふりをして逃げることなんて出来ないと知っているのに、







『…何歳、』

「4歳。依頼は恵の保護だ。やり方はお前次第。」





『義理の母親は?』

「この時間はいないんじゃねえか?帰ってこねえ日もあるな。連れ子と恵が家で留守番してる。」






再婚相手の子どもならその子は非術師だろう
恵を保護するだけなら東京に連れて帰ればいいが
それでは残された子どもが気にかかる
甚爾さんが死んだ今、その再婚相手もどこかへ消えかねない

どんどん消えていく選択肢に悲観し
小さくため息を吐きながら下を向く

顔を上げてもう一度恵を見ると数匹の蠅頭が周りを囲み
怯えるあの子を面白がっていた





「知ってるだろ。自分すら守る術がないのに、家族を守るために孤独を選ぶ子どもの気持ちが。」

『…。』






「俺もお前が適任だと思うよ。御三家とは縁遠い非術師家系の割に、禪院から恵を守れるくらいに力は強い。上との繋がりもないしな。」

『…。』






「それに、恋人が親を殺したせいで子どもが死ぬのは寝覚めが悪いもんな。」

『…黙って。』








両手を上げて、肩を浮かせて口をつぐむ男

いちいち癇に障る態度に苛立ちを覚えながら
ドアを開け、車から降りる




「引き受けたってことでいいかー?」




問いかけには無視してドアを閉め
その場にしゃがみ込み動けずにいる恵の所へ向かった

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきえもんさん» ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。 (2021年1月28日 16時) (レス) id: c197e34fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆきえもん - 33、34に使われている『役不足』は「能力に対して役が不足している」という意味なので『力不足』か造語ではありますが『役者不足』の方が合うと思います(後者は誤用だとツッコまれるかもしれませんが…)。とても好みの作品なのでこれからも応援しています。 (2021年1月27日 23時) (レス) id: eb1315ed8d (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ* - 初コメ失礼いたします。 チューベローズの続編が見たいです。大きくなった恵君との絡みや他のキャラとの絡みが見てみたいです。 (2020年5月17日 19時) (レス) id: cd2ef48f8b (このIDを非表示/違反報告)
tama(プロフ) - 初コメ失礼します。チューベローズの初恋の続編を見てみたいです!よろしくお願いします。 (2020年5月17日 10時) (レス) id: 2503e394d8 (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - 初コメ失礼します。しにたがり姫の方も好きで続編を是非見たいのですが、チューベローズの大きくなった恵などを見てみたいです!よろしくお願いします! (2020年5月17日 8時) (レス) id: 58d70e644d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。