検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:162,864 hit

312 悔恨 ページ24

「……」


「巴ちゃんが小学校入って少し経ったくらいかな、カジキの奥さんが心臓発作で亡くなった。


1年もよく持ったよ……でも、カジキがなァ……。


史軍壊滅までもう少しでカジキも死んでしまったから、巴ちゃんはもう独りぼっちさ…………」


「じゃあ、情報屋として生き始めたのは」


きっと、長官に恩返しがしたかったから。


そして、未だ見ぬ父親の後輩達を助ける為。


父親の信念を貫く為。


「……彼奴は自分が憎まれてもなお、諸伏を助けた、でもそれだけじゃない。


彼奴の同期、死にそうになった友人が他に3人居るんだけどな?


全員彼奴が命懸けで繋いだ命だよ。


彼奴はそれを知らない、もし知ってしまったら……」


降谷さんが、後悔するから。


勿論俺だって、後悔した。


何故だろう、何故そんな残酷なことがあるのだろうか。


知らない方がいいこともあるものである、俺は急に長官の顔が見れなくなって、深夜、人が見えない警察庁の中、俯いた。


「……勿論何時かは教えるよ、でも今は未だその時じゃあない」


「その時って?」


「人伝に聞いた話だが、彼奴も母ちゃんの心臓発作が遺伝しててな、残りが少ないらしいんだ」


「じゃあ、巴さんはそのまま……」


「いや、もしかしたら、死ぬ前に教えるかもしれん。


でも、生きてるのは事実だ、問題は彼奴が、後どのくらい生きられるか、だな」


「そんなに不味いのですか?」


「……俺が見た所、5年、いや2年と持たないだろうな……」


ああいう有能で、いい顔してて……。


言わば神様に愛されてる人間が、早死するからな。


長官の悲しそうなその言葉が、厭に頭に響いた。

313 他所→←311 十年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» さち様いつもありがとうございます!出会っちゃいましたね、2人……。そう言って頂けるとこちらも励みになります、改めてありがとうございました!! (2019年10月5日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
さち - 何度も読みに来ちゃいます。おもしろいです。ヒロとゼロの邂逅。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月4日 19時) (レス) id: 5f335610e5 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» さち様いつもありがとうございます!出ましたね高明さん(笑)これからも頑張って参りますのでよろしくお願いします!! (2019年9月10日 17時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。高明さん出てきましたね。続きが楽しみでしかたないです。よろしくお願いします。 (2019年9月10日 12時) (レス) id: a4eca54f61 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 水城様!いつもありがとうございます!はい、更新頑張らせて頂きますので、是非とも今後も楽しみにして頂ければと思います!改めて閲覧及びコメントありがとうございました! (2019年9月8日 19時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年9月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。