占いツクール
検索窓
今日:225 hit、昨日:396 hit、合計:53,299 hit

246 到着 ページ6

家に到着し、松田氏の車から降りる。


1年前と変わらず、だが何か遊具が新しくなった印象を受ける手前の公園が私を出迎えた、子供が元気に遊んでいるのを見、懐かしいと昔の記憶に浸る。


松田氏には、1年前には軽く物置部屋となっていた家の無駄に広いガレージに止めてもらう、どのくらい広いかというと確実に2台分はある。


前述していなかったが、私は結構広めの家を買っていたのだ。


1年振りの家にやっと帰ってこれたと思い、玄関の鍵を開けていると、萩さんは唐突にも私に問い掛ける。


「そういえば巴ちゃんってさ、誕生日何時?」


「10月の……じゃなくて、2月の17」


危ない、前世の誕生日言うところだった。


前世ではハロウィンの日に産まれた、因みに、全てを終わらせて諸伏氏を降谷氏に会わせる予定日がその日だと決めたのも、一応その理由に含まれている。


「おうおうもう直ぐじゃねーか」


「…………?」


「何言ってんです、未だ2ヶ月以上ある」


誕生日何時だと質問した当の本人は首を傾げている、さっき10月と言ったことに怪しんでいるのだろうか。


家の中に入ると1年前と変わらずといった感じである、床の埃が本当に無いので、萩さんは週2で掃除してくれていたのだな、と改めて思った。


そんなことをしみじみと感じながら、私はそんな彼に、背中に若干冷や汗を掻きながら松田氏に返答すると、萩さんは食い入る様に私に再度問い掛ける。


「今年で何歳になるんだっけ」


「…………何歳だっけ」


えーっと、今原作1年前で、最終的に原作開始で16になるかならないかだから……。


「1……4?」


「若っ」


いいなー、とぼやき始める萩さんは大分若いと思う、まぁでも生きていたら、原作開始時は降谷氏と同じ29だもんな、聞いていないから分からないがもし年が一緒ならの話だが。

247 目玉→←245 帰還



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» わざわざありがとうございます!そうですね、この後また団子を食べている描写があるので十二分よりかは十分とかの方が良いかもです、本当にありがとうございます! (8月30日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 度々すみません!「267 団子」の一行目の《十分》が《十二分》になってます。間違い……なのかな?と思ってコメントさせてもらいました。更新お疲れ様です! (8月29日 9時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 閲覧及びコメントありがとうございます!ありがとうございます、本当に内容はそんなに進んでないんですけどね(笑)とても励みになります、頑張りますので是非ともよろしくお願いします!! (8月28日 15時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 更新お疲れ様です。もうなんか、更新速度が速すぎて……。本当に尊敬します。内容も面白いですし。これからも頑張ってくださいね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (8月28日 12時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメント毎度ありがとうございます!!本当に励みになります、度々ありがとうございます!!頑張ろうと思いますので、是非とも宜しくお願いします!! (8月23日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。