占いツクール
検索窓
今日:153 hit、昨日:229 hit、合計:53,972 hit

269 満月 ページ29

「手紙……?」


「巴ちゃんの、父親から」


「如何して……??」


彼女はとても不思議そうだ、俺はそんな彼女に内緒、と言って微笑んでおいた。


勿論彼女の父親との面識は無い、手紙を見つけたのが俺だったという偶然だ。


彼女にとって大切な、両親の代わりに渡すのが俺なのが、とても酷い現実だと思った、正直とても不謹慎だが、それでも俺でよかったと思う。


特に理由は無い、けれども、彼女の綺麗な顔を顰めるのを見るのは、一緒に1番長くいた俺じゃないと嫌だった、そんなちっぽけなプライドが動いた結果だった。


「萩さん……」


「なあに」


「ずっと黙っててくれたの……」


今にも消え入りそうな声で潤んだ金目が俺を見詰める。


「うん、巴ちゃんの本当の名前が梶木だって言うのは、これを見て知ったんだ」


絶対に守らないといけないと決意した人間だと言うのは未だ先に送ることにした。


「7年だよ、7年も黙ってたと……??」


「うん、黙ってた」


「嘘……」


「嘘じゃない」


「だって7年も、」


「巴ちゃん、俺はずっと巴ちゃんに守って貰ってた。


此処で裏切ったら如何するんだよ」


彼女はギリギリ涙を堪えて口を固く結んでいた。


直ぐにでも血が出そうなくらい固く結んでいたので、やめろという意味も込めて頭をわしゃわしゃと撫でると何滴かポロポロと落ちていったのが見えた。


「さ、団子食べよ、作り過ぎたからちゃあんと食べないと帰さないよー?


ほら、今度は豆腐を入れて作ってみたんだ」


「ん、食べる…………」


俺も1口摘むと、自身の第六感がこれだ、と言っているのだろう、とてもしっくり来た。


成程、豆腐か、そう思って美味しいかを尋ねようとすると、彼女は隣で静止していた。


「如何した?」


「これ、すっごく美味しい」


そう言ってポロポロと又涙を流し始める彼女、まるでジブリ映画のワンシーンみたいだ、涙をセーターの袖で拭ってやるが全く止まる気配は無い。


「萩さん」


「なあに」


「帰りたい」


「……かぐや姫かな?」


「でも絶対に帰れないんだ」


「帰れるまで此処に居ればいいよ」


案外本当に神隠しにあったのかもしれないな、と思いながら泣き止まない彼女を撫でた。


とある午後のティータイム、大きなシロクマのぬいぐるみと共に、彼女は15の誕生日を迎えた。

270 信用 原作開始編→←268 十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 女主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» わざわざありがとうございます!そうですね、この後また団子を食べている描写があるので十二分よりかは十分とかの方が良いかもです、本当にありがとうございます! (8月30日 22時) (レス) id: c1dc633bc5 (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 度々すみません!「267 団子」の一行目の《十分》が《十二分》になってます。間違い……なのかな?と思ってコメントさせてもらいました。更新お疲れ様です! (8月29日 9時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - 水城紗綾さん» 閲覧及びコメントありがとうございます!ありがとうございます、本当に内容はそんなに進んでないんですけどね(笑)とても励みになります、頑張りますので是非ともよろしくお願いします!! (8月28日 15時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)
水城紗綾 - 更新お疲れ様です。もうなんか、更新速度が速すぎて……。本当に尊敬します。内容も面白いですし。これからも頑張ってくださいね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (8月28日 12時) (レス) id: fd3bd08589 (このIDを非表示/違反報告)
久坂朧@三色団子と朧は神(プロフ) - さちさん» 閲覧及びコメント毎度ありがとうございます!!本当に励みになります、度々ありがとうございます!!頑張ろうと思いますので、是非とも宜しくお願いします!! (8月23日 21時) (レス) id: 9224d831df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久坂朧@三色団子と朧は神 | 作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。